※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすん
妊娠・出産

明日の帝王切開での出産に不安と喜び。アドバイスを頂けると嬉しいです。

逆子のため明日の朝、帝王切開で出産予定です👶🏻💓
今日から入院をしており、一人どきどきしてます!!

手術の不安と恐怖、我が子に会える楽しみ、無事に産まれてきてほしい思い、今までのマタニティライフが今日で終わるんだという何とも言えない気持ち

いろんな気持ちがこみあげてきます…

こんな私に何かアドバイスを頂けますと嬉しいです😢

コメント

M

長男は緊急帝王切開
次男は予定帝王切開でした

帝王切開ってなんか怖く思いますよね~
けど先生曰く『全身を医師が管理でる帝王切開が出産で一番安全』といっていました
なので安心して産んできて下さい。

うちの次男は予定帝王切開でしたので、37wで生まれてきています。
帝王切開で予定日より早く生まれたら為、最初は生まれてきたと本人が思ってなかったようで、ずーーーっと寝てばっかりで…
まぁそんなこと言ってられたのもすぐに終わって、赤ちゃんとの格闘のような生活になりましたよ!
帝王切開のあとはとにかく1週間ほど痛みもあってしんどいので、無理はせずに、入院中は助産師や看護師に頼り、がんばって下さい

• あすん

あすん

ありがとうございます😭💓
    初めての手術ですごく怖いです…
    でも帝王切開が一番安全なんですね!!
    すごく安心感あるお言葉です!!!!!

次男くん、産まれてすぐはまだママのお腹の中って思ってたんですかね☺️
    すごく可愛いですね💓💓

術後、入院中は助産師さん看護師さんに頼りまくります!!

温かいアドバイスありがとうございます😊😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

一年前の明日、下の子を帝王切開で出産しました😍

手術始まるまでは怖かったですが始まったら会えるのが楽しみでした♡

私は二人目はあまり痛くなかったですよ🙆
こんなケースもあります😊

痛みは我慢せずに伝えたら痛み止め使ってもらえますよ🙆

大丈夫です!頑張って下さい😍

• あすん

あすん

明日はお子様の一歳の誕生日ですね!!
    一日早いですが、おめでとうございます🎂❤️

もう手術始まったら、先生たちに身を任せるしかないですね!!
    痛みもどうなるかは人それぞれですもんね😣

自分の身体とお腹の中の赤ちゃんを信じて頑張ります!💪🏻

• 1月8日
ママリ

二人目逆子で帝王切開でした!!
帝王切開っていろいろ怖いですよね😭まず麻酔から怖かったです😂
でも麻酔は思ったより痛くなくて全然大丈夫でしたよ☺️💗
手術中はなんかお腹の中いじられてるのがわかるので気持ち悪いですが麻酔してるので痛みはないです☺️
一人目普通分娩でもーいっぱいいっぱいで産声とか聞く余裕なかったんですが帝王切開だと落ち着いて産声聞けて赤ちゃんの顔もしっかり見れました笑
産後は麻酔が切れたらやっぱり痛いですが我慢せずに痛み止め使いましょう☺️💗
あと傷が痛くても頑張って動いた方がいいみたいなので麻酔が効いてる時に動くといいですよ!
産後の痛みは日に日に楽になるので大丈夫です💗
明日あかちゃんに会えるの楽しみですね😊

• あすん

あすん

麻酔も手術室に寝転ぶのでさえ怖くてほんとドキドキです😣
    でも、思ったより痛くないと聞いて安心してきました!!
    お腹の中いじられてるのもなかなか経験できないことですもんね!
    ポジティブに捉えて手術受けようと思います😂😂

普通分娩より帝王切開の方が落ち着いて産声聞けるんですね😳
    私も赤ちゃんの産声聴くのが楽しみになってきました💓

術後はなるべく動いて早く回復できるように頑張ります!!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

麻酔が効いてる時に動くんじゃなくて、痛み止めが効いてる時です😂💦麻酔効いてる時には動けない😂!!
    すみません💦
    頑張ってくださいね💓

• 1月8日
  • あすん

あすん

ああ!全然気づかなかったです😂😂
    麻酔は動けないですもんね😂😂
    痛み止め効いてる時に動きますー!!
    気持ちが和みました☺️
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月8日
やんちゃの子達のmama

私もつい最近 予定帝王切開で2人目を出産しました☺️
私も前日入院でソワソワして全く寝れなかったです🤣
手術中も全く痛くなく、麻酔も痛いと聞いていましたが全くでした🤣
次の日にはスタスタ歩けていたので安心して今日は休まれてくださいね🤗

• あすん

あすん

ご出産おめでとうございます👶🏻💓

同じ前日入院だったんですね!!
    さっき助産師さんにひつじ数えてはやめに寝てねって言われたのですが、まだ全く寝れそうにないです😂😂

次の日にはスタスタ歩けたんですね!!
    すごいです!!!!!
    私も早く回復できるように頑張ります💪🏻

• 1月8日
あすん

皆さまコメントありがとうございました!!
昨日無事に元気な男の子を出産しました👶🏻💓

昨日の術後は睡眠導入剤が効いてか一日中意識が朦朧としてましたが、
今日は点滴もお小水の管も外れてからだんだんと歩けるようになってます😊
先生や助産師さん達に帝王切開後とは思えないくらい元気だねと言われました👍🏻✨
ただ、今はお腹の傷なのか、さっき飲んだ下剤なのかで、痛み止めは飲みましたがお腹が痛く寝れそうにないです😭😭

昨日の帝王切開は皆さまのアドバイスのおかげで乗り越えることができました!
ありがとうございました😊❤️