※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで頂いたおもちゃが壊れました。返品や交換は可能でしょうか?使い始めて2週間で壊れたので驚いています。何かアドバイスありますか?

クリスマスプレゼントで義父母に頂いたおもちゃが
一昨日壊れてしまいました。
やりたい放題の本型のおもちゃなのですが、
ピンポーンとインターホンのボタンが押せなく
なってしまいました。
とても気に入っていて集中して遊べていたので
残念です。常に与えていたわけでなく、
目の届く場所でいつも一緒に遊べていたので
使い方が荒い等はなかったと思います。
使い始めて2週間。こんなに簡単に壊れてしまう
ものなんでしょうか?
レシートや箱、保証書等はありませんが、
返品、交換は無理でしょうか?
何かわかることがあったり、
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

いちご

レシートや箱がなかったらまず返品交換は無理だと思いますが、ダメ元でやりたい放題をつくってる会社に相談してみたらいかがでしょうか?
それで無理だったらおもちゃ病院検索して直してもらいます!

• 凛

義母に言ったら、問い合わせしてあげるー!って返事が来ました😅やっぱ無理かもですよね💧お返事ありがとうございました。

• 1月8日
海

うちもやりたい放題六角形のありますが、一つ壊れているとこあります。私の場合はお下がりなので、もとから壊れてましたが…。凜さんの県内にあるか分かりませんが、私は前に壊れたおもちゃ(メリー)を支援センターに来ていたおもちゃの病院に持っていきました。日本おもちゃの病院協会で検索すると、全国のおもちゃの病院が書いてあります。お近くにあれば持っていくのも手かなと。故障具合によって多少のお金とることもあるらしいです。(それも選べましたよ)返品のことや交換については分からないので、申し訳ないですが😅

• 凛

おもちゃの病院協会なんてものがあること自体知りませんでした。いま教えてもらった通り検索かけてみたら近場でしかも近い日にちでやってるみたいでよかったです。
    きっとお金は掛かるんですよね😅🙌🏻

• 1月8日
  • 海

グッドアンサーありがとうございます⤵病院なので、症状をかかされる紙がありました。(他の県も一緒か分からないんですが💦)そこには、壊れている箇所に対してどのくらいならお金出せるかとか書いてありました。500、1000円、1000円以上と確かそんな感じでチェックボックスにチェックする感じでした。でも受付にいた人に聞いたら、かかっても2000円以下だと言われました。結局、お金とられなかったですが(笑)行ってみて受付で聞いてみてもいいかもしれません☝

• 1月8日
  • 凛

えー!なんかちょっと面白い🤣👍🏻行くのが楽しみになりました😅ありがとうございます‼︎

• 1月8日

うーん💧
レシートはプレゼントならつきませんが、基本的にプレゼントでも保証書は金額がわからないようになってついてきます😳
おそらく凜さんが箱と一緒に捨ててしまったか…💧
説明書とかの一番最後にあるおもちゃも多いですが、説明書とかも捨ててしまいましたか?💦

やりたい放題はたしかピープルだったと思うのですが、とりあえずどこの会社が製造しているか調べて、お客様センターに問い合わせるのがいいと思います。
運が良ければ無償対応してもらえるかもです✨

退会ユーザー

使いはじめて二週間とのことですが、どうしても赤ちゃんは力一杯押したり、あとは一つのものを繰り返しするので故障もなくはないと思います💧

• 1月8日
  • 凛

製造会社教えてくださりありがとうございます。ちょっと問い合わせ、ダメ元でしてみようと思います。

• 1月8日
🐱♥️

お祝いでもらった全然違うおもちゃですけど、壊れたのでおもちゃの会社に電話したことあります!
うちの場合もらってから半年たってたんですが全然使ってなかったから一応聞いてみようと思って😂
おもちゃは消耗品なので…って言われたのと、新品と交換するなら2000円くらいで交換できると言われました!

うちにもやりたい放題に似たようなおもちゃふたつありますが、どっちも去年のクリスマスに買って1年たっても音鳴るところは全て壊れてないですよ😃
持ち上げて落としたり、乗っかったり、引っくり返したり結構ガンガンやってますが…笑
なので、おもちゃの会社に連絡してみたらいいとおもいます!!

• 凛

やりたい放題やって、壊れてたら商品名おい!ってなりますよね🤣🙌🏻
    ちょっとダメ元でですが、
    問い合わせしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月8日
凛

みなさんアドバイスや
貴重な情報ありがとうございました。本日、購入した店舗に問い合わせしたところ、ポイントカードの履歴を調べてもらい、店舗で購入したことが確認出来たら新しいものと交換させて頂きますというお返事がいただけました。
無償にて新品と交換してもらうことができました。