※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠22週で体重増加が気になる。夕飯が遅くなりウォーキングが難しい。室内運動で減量方法を教えてください。

まずいです!!ただ今妊娠22週です。月1健診の度に、1キロちょっと体重が増えてて、毎回怒られます。でも、増えちゃうんです。今までと同じことをしてても、どんどん増える。。。
あと10日で次の健診なのに、2キロ増えてしまいました。仕事が始まって、夕飯の時間が遅いのも原因かと。
なんとか減らしたいです。でも、夜遅い帰宅でなかなかウォーキングもできず。
何かいい減量ないですか?室内運動はオッケーです。

コメント

るるる

よくないですが、糖質ゼロめんに置き換えてました😅
何しても増えちゃうんですよね。
なんなら、糖質ゼロめんでも、微量ずつ増えてました。笑

• まな

まな

ですよね!!増えちゃいます。でも、微量に留めるは、大事ですね。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね体重管理😂
一人目の時、尿タンパク関係で管理入院になった時
減塩の病院食だったのですがそうするだけで2kgほど落ちました!!
自宅でも試して結局出産まで4kg弱で抑えれましたよー✨
今もそんな感じでやばいなと思ったら薄味減塩で管理してます😂

• まな

まな

なるほど、塩分で浮腫むって言いますものね。やってみます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、ほんとに薄味でびっくりしますよ😂
    おひたしは全く味付けなしで上に鰹節で風味のみ、納豆はタレなどなし
    煮物もパックの出汁で少しだけお醤油や白だし入れるのみ!でした😅
    魚にガーリックで風味つけて焼くのみなどです!
    まだ10日ありますからなんとかなると思います!頑張ってください✨

• 1月8日
  • まな

まな

わぁ!!本当に薄味ですね。香味野菜とかを上手く使ってみます。ありがとうございました😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

帰宅時間が遅いみたいなので、現実的ではないかもしれませんが...💦
わたしは、18時までに夕飯を食べるようにしました!夕飯は炭水化物抜きで、野菜とお魚中心、便秘にならないように、きのこや納豆、ヨーグルトなど、意識して摂るようにしましたよ(^^)朝と昼はしっかり食べてました!
運動はしてません!34週まで、時短ですが働いていたので。
1人目は16kg増えてしまいましたが、2人目は12kgで抑えられました👍

• まな

まな

夕飯の内容を工夫するのは、大事ですね。ついつい疲れて帰ってきていっぱい食べちゃうので。。。お肉が多くなってるので、魚派にします。
    あと、便秘がひどくなってるのも原因かもです。

• 1月8日
na

運動は中々厳しいと思うので
食べる量を減らすか食べる時間帯を
工夫するかですね😖💦
私も次の検診までに毎回+1キロちょっとずつ増えてて、1回だけぷ+3キロ増えちゃいました😂😂
少し怒られてましたが増えちゃうしダイエットなんかできないし!って心の中で思いながらあまり重く考えないようにしてました!
気づいたら出産終えてて体重も
ある程度戻りました。

• まな

まな

すごい勢いで増えるので、自分でもビックリです。なのに、怒られるし。自分が産むとき大変だと脅される始末です。

• 1月8日
  • na

na

私もまったく同じです😳
    産むのキツくなるからってすごい
    脅されてました(>_<;)
    便秘が酷いようでしたら
    妊婦でも飲める薬を処方してくれる
    かもしれないので1度先生に
    相談してみてください😥‼️

• 1月8日
  • まな

まな

実際には、キツいんですかね?😰便秘のことは、次回相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月8日
  • na

na

もちろんお産は想像以上に
    しんどくて、体重が全然増えてなかったら少しは楽にお産できたのかな?とか思いましたがどっちにしてもお産は大変なものなので変わらないかな〜って思いました(><)💦

• 1月8日
  • まな

まな

そうなんですね。やっぱり大変なものは、大変ですよね。増えすぎないようにがんばります!!

• 1月8日
はじめてのママリ

わたしはご飯前にトマトジュースを飲んでます☺️
むくみ防止になりますよ!
いまのところ、体重全く増えてないです✨

• まな

まな

トマトジュースをそのまま飲んでますか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのままですよ!

• 1月8日
  • まな

まな

余り飲んだことないので、チャレンジしてみます!!

• 1月8日

26週に入りました😆
私も体重増加止まりません😭😭
検診の度に怒られてますが止まらないものどーしたらいいのと聞き流してますが今日の健診で20㌔増えたら帝王切開になるよと言われ、さすがにヤバいと思いました😢
看護師さんいわく、私は北海道に住んでるので雪道で滑るから散歩は勧めず家事(掃除)など家で動いてねと言われました😂

• まな

まな

寒い所にお住まいなんですね。お身体大事にしてください。
    帝王切開は、できれば避けたいので、やはり気をつけるしかないですね!!

• 1月8日
u

全く同じ悩みでママリで質問してました💦

わたしも毎度注意されて頭かかえてる最中です😣

わたしは健診先の医師ではなく、保健センター等の助産婦さんに相談したら「1日5分10分でも3,4回に分けて歩くだけで違うよ☺️」と言われて、即効歩いてきました💦

便秘もあって処方された酸化マグネシウム飲んで便秘を治したり(便だけで300g変わるそうなので)

18:00迄にごはん済ませた日は1日に1.5kg減ってました🙄

お仕事もされてるなかで大変だと思います、まなさんを応援してます‼︎😖
お互いに頑張りましょう😭