※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
雑談・つぶやき

あー、悲しい😭💦また言われてしまった。『ママのごはん美味しくない』っ…

あー、悲しい😭💦

また言われてしまった。
『ママのごはん美味しくない』って。
長女は離乳食の時から、本当に食べない子だった。
料理はレパートリーは少ないが作るのは好きだったが、離乳食拒否られて、作るのも億劫に。
ありがたいことに主人もお味噌汁と納豆さえあれば良い人なので、お味噌汁だけ作っていればお惣菜でも文句言わないので甘えてきてしまった。
娘が卒乳して食べるようになったら、作るの楽しくなるかな?って思ったけど、そんな日はまだ来ず。
共働きで、私が接客業の為週末仕事が多いので、主人が夕飯作ることも多くそれで育ってきたため、元々パパの料理が好き。
我が家はおふくろの味ではなく、おやじの味。

だけど、最近は一緒に作ったりして、私の味も覚えて欲しいって思ったけど、やっぱり娘にとってはパパが作った方が好きなんだって。

分かってたけど今日もお惣菜はおいしいけど、ママのは美味しくないって言われるとメンタル的にくるものある😭
洗い物しながら涙が…。

娘…『ママ何で泣いてるの?』
私…『娘にママのごはん美味しくないって言われたからだよ。ママの美味しくないからもう作らないよ。』
娘…『これからパパが作るの?』
私…『パパの方が良いならそうしてもらうしかないかな』
娘…『イエーイ!!パパ大好き♥』

って言われました😭💦

下の子産まれてから、若干上の子可愛くない症候群に片足突っ込んでるのに、このままさらに加速しちゃいそう😫
週末実家に家出しようかな…。

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

え-💧そんな事言われたら作る気無くしちゃいます😫
イエーイって…ショックですよね。
そんなうちの娘も私が作ったおかずほとんど食べませんでした💔
もう作らないよって毎回言ってます…

• きりん

きりん

3歳・4歳って悪魔の反抗期時期だから、あー言えばこう言うってかんじで、口が達者になって憎まれ口も吐くようになりますよ。
    だから、最初の一言も、イエーイ!も悪気はないのは分かってるんですけど、悪気がないからこそグサッと来ますよね😫💦
    残業中の主人にも速攻LINEでグチりました💦

• 1月8日

それは悲しいです😭
悪気はないのかあるのかわかりせんが、そんなに言われ続けて挙句の果てにそんなリアクションとられたら悲しすぎます❗️
自分の子どもでも腹立つ時は腹立つし傷付きますよね😭
大人気ないですが、私なら本気で怒って詰め寄ってしまいそうです。

ワザとそう言う事言ってお母さんの注意をひいているのですかね?
私は妹が生まれた時にストレスで吃音になった事があるので、何か娘さんなりに理由があってやってるのかな?とも思いました💦

• きりん

きりん

たぶん、本当に素で言ってるんだと思います。
    ホルモンのせいかもしれないけど、上の子に対してガルガルしちゃってイライラして八つ当たりしてしまうことが最近多くて。
    長女は、自他共に認めるママッ子です。
    下が産まれてからパワーアップして後追いも激しくなりました💦
    それでも料理はパパがいいんだな…って、悲しくなりました😖💦
    コメントありがとうございます。

• 1月8日

なんてことを!!それは悲しい&やる気無くなります(TдT)
もうご飯はパパ担当にして、他の事でママっ子になって貰いましょう😭料理作らなくて良くてラッキー❤と思って…

• きりん

きりん

育休中の間だけでもしっかり作ってあげたいって思ったんですけどね…💦
    今朝も『何で昨日ママ泣いてたの?』って言われたので、『娘にママのごはん美味しくないって言われて悲しかったからだよ』って言ったら、『ふーん』の一言。
    興味ないのか…ってさらに傷つきました😭

• 1月9日