※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマーベアー
家族・旦那

😅就職先が見つかったのはいいけど、保証人の印鑑登録証を提出してくださ…

カテ違いだったらすみません。😅

就職先が見つかったのはいいけど、保証人の印鑑登録証を提出してくださいと言われました。
今旦那が働いてないため、旦那の印鑑登録証はダメと言われ親に頼んだら、普通は提出しないと言われました。
提出しない限り働けません。

印鑑登録証って普通提出しないものなのですか?
親を説得しても、普通は出さないからとか大変な仕事だからとか言われて…。

コメント

よしこ

就職で保証人って何のためのなんですかね??🤔
私も普通は提出しないように思います💦

出した事ないし聞いた事ないです🤔💦
特殊な職業だったら分かりませんが😅💦

くまぴ

保証人のサインを求められたことはありますが印鑑登録証は私も聞いたことないです

提出したことないです

はじめてのママリ

最近は出さないといけない所が増えてるみたいです。
私の母が再就職する時に必要でした。会社によって決まりがあるみたいです。

• サマーベアー

サマーベアー

そうなんですか!?やっぱり本人確認のためとかですかね?

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の家もだいぶそれでもめたのですが…入社後はすごくしっかりした会社で母も生き生き仕事してるので、結果よかったのかなと思っています。
    変な意味はなく、本人確認の為だと思います(^^)

• 1月8日
サマーベアー

やっぱり提出しないんですかね…?生命保険会社なので、ちゃんと身元がわかっていたり、もしその人のせいで会社に損害が出た場合とかに保証してくれる人がいた方がいいのかなとか考えましたが、親にそんなことしないからと言われます。

友達が生命保険の会社で働いてますがいらなかったそうです😅
ただ会社によるかもしれないし、最近いるようになったという可能性もなくはないのかな。。。と😅💦
保証人が必要なのは聞いた事あります🙆‍♀️

• サマーベアー

サマーベアー

そうなんですね
    もう一度会社に確認してみます

• 1月8日
ママリ

提出すると聞いた事ないです。
ですが、その会社で提出しなければいけないのであれば、どうにか説得して両親にお願いするしかないですね😭

義両親はどうですか?

• サマーベアー

サマーベアー

やはり両親を説得するのが1番ですよね…
    義実家に相談したところ、いいけどその代わりに孫に週1で会わせてとか言われて、流石にそれは無理なので本当に最終手段かなと思ってます。それに義実家とはあまりうまくいってないので…

• 1月8日