※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこもも
妊娠・出産

30週の初産婦です。体重増加が少なく、栄養不足が心配です。食事を増やすべきでしょうか?赤ちゃんの体重は基準内です。

こんにちは!明日で30wを迎える初マタです(*σ´Д`*) 

この時期に、妊娠前から体重増加3〜4キロくらいの方っていらっしゃいますか??(●´⌓`●)

そんなに体重を抑えようとしてるわけでもないのですが、
増えなくて💦つわりとかもなく、吐き気とかはないのですが、もういらないかなって思うのがちょっと早くなったような気はします。

もう8ヶ月なのに、もう少し無理してでも食べた方がいいですかね💦
赤ちゃんの体重は一応基準内には入ってるので、特になにも指導はされてないのですが。

赤ちゃんに栄養が足りてないとか、いろいろ心配で💦

コメント

ぽち0908

うちもう臨月ですけど4キロぐらい
しか太ってないです(・∀・)
でも赤ちゃんも問題なく育ってるので
無理して食べることはないとおもいますよヾ(・ω・)ゞ

• みーこもも

みーこもも

遅くなってすみません💦
    気にしすぎですかね🎶
    もう臨月なんですね!!出産応援してます!!無理せず私なりの食事で、私も出産を迎えたいと思います(♥ˆ﹀ˆ*)

• 5月12日
めいゆいママ

私は産むまで吐き悪阻でしたー
体重は3キロ増えただけでしたが赤ちゃんは3200ありましたよ^ - ^
先生からめ水分がきちんと取れていれば大丈夫と言われてました。体力的なことも心配しましたが無事自然分娩で産むことができました。ちなみに産後1ヶ月ですが体重はすでにマイナスです(T ^ T)
嬉しいような・・・
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!ただ全く食べれない時の時は点滴とか打ってもらって下さいね(^ ^)

みーる

私も今体重+3.5くらいですー。
私の場合は、妊娠してから胃の調子が良くなくてあまり食べてないからなんですが(><)
赤ちゃんの体重が順調なので、まぁいっかーってのんびり構えてます。

もしかしたら産んでもそんなに減らないのかも^^;とそっちの方が不安になってますよー(笑)

• みーこもも

みーこもも

遅くなってすみません💦
    ご体調崩されてたんですね💦お大事になさってくださいね(/ _ ; )

赤ちゃん順調って言われてるなら、体重増加の方は気にしなくて大丈夫ですよね🎶

赤ちゃん3キロくらいで産まれて来るとしたら、元々ダイエット苦手だから、増えた分そのまま戻るといいなーとか思ってますけど、₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎そんな単純じゃないんですかね。笑

• 5月12日
ままデビュー

もう正産期入りましたが、
プラス4キロくらいです(*‘ω‘ *)
それもGWで2キロも太ったので
それまではプラス2キロくらいでした!
元々細いわけではないので、
そんなに増えなくてラッキーくらいに
思っていましたよ〜!
べびさん小さめですが一応曲線内なので
特に医者からも何も言われてないです!

• みーこもも

みーこもも

遅くなってすみません💦
    おぉー!!その頃に入られていて4キロプラスとかだったら、ままデビューさんご自身はパッと見、ほとんど変わってなさそうですね!お腹だけで出てる感じですかね♪
    私はお腹も小さめなので、気付かれにくいです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎💦
    そうですね!!私もラッキー♪と思うことにします🎶産後痩せられる気がしなくて!笑
    お医者さんから何も言われてなければ大丈夫ですよね♪
    出産応援しておりますー!!

• 5月12日
椿

いまのところ+4~5kgです!
ベビさんけっこう大きめで、栄養とりすぎ?と焦ってます😅
28wで1400グラムありました💦

• みーこもも

みーこもも

遅くなってすみません💦
    おー!!
    私は28wの時、赤ちゃん1100グラムで、
    30w1705グラムって言われましたー!!

私自身は、貧血でひっかかったり、風邪ひいたりで、軽く注意は受けてるのですが、
    赤ちゃんは順調!順調!と今のところずっと言って頂けるので、赤ちゃんの生命力すごいなー!!と感心してしまっております!笑

• 5月12日
山田の部下

私はプラス5kgです(>_<)

好きな時に好きなもの食べてるのに(と言っても元々食が細く野菜好き) とにかく体重がずっと増えなくて、それだけならいいんですが21wの健診で赤ちゃんが基準値よりすごく小さいと言われて、無理して食べまくりました(´Д` )普段しない間食も…。

そんな生活を1ヶ月頑張って、なんとか赤ちゃんがギリギリ標準値に入ってくれました(T_T)
ところが、後期に入ると後期ヅワリでまた食欲減退…。主食がそうめんになっちゃいました😫
周りからは体重制限大変だったっていう話ばかりで、この辛さ分かってもらえず、悲しくなりますよね…。

なんだか回答になってないですが、心がポッキリ折れてたところで、同じような悩みを持った方がいて頑張ろうと思えました(^^)
お互い無理なく赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊