※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

高知県内でおすすめの産婦人科を探しています。現在4か月の妊娠中で里帰り出産予定。義母はJA高知病院を勧めるが、病院食や助産師に不安あり。浅井産婦人科も候補。他の病院や体験談を聞きたい。

高知県内でお産する上でおすすめの産婦人科を教えて欲しいです!
現在妊娠4か月です。里帰り出産の予定でお産する病院を探してます。
初め、特に異常とかも無く母子ともに健康なので個人病院で産む予定でいたのですが義母がとても心配をしてくれる方で産むなら総合病院でしょ!と言われJA高知病院をおすすめされてます。
返ってくるお金も結構戻ってくるとの話だったのでいいかなと思ったのですが、聞くところによるとご飯が病院食だったり助産師さん?が怖かったりなどを聞いて別のところにしようか悩んでます(笑)
私的にはご飯が美味しく助産師さんも優しいと聞いた浅井産婦人科がいいかなと思ってますが他の病院や実際お産された方の声を聞きたいです。

実家は高知県南国市ですが香南市よりです。

よろしくお願いします!

コメント

浅井産婦人科は助産師さんは優しいですが、先生は怖く、性別は産まれるまで教えてもらえない、ってママ友が言ってました。

• ai

ai

回答ありがとうございます!そうなんですね!先生怖いのですね😱
    ちなみにおすすめの産婦人科などはありますか?✨

• 1月8日

浅井は友達が通ってましたが、先生が嫌いすぎて病院変えたい!としょっちゅう言ってました💦
産まれたら凄く優しくなってご飯も美味しいみたいですが…
妊婦検診が憂鬱だとしんどいと思います(´・ ・`)

jaとてもいいですよ!
基本個室ですし、皆さん優しい方ばかりです。
助産師さんが合う合わないはやはりどこに行ってもあると思います😭

ほかの産婦人科でしたら、
jaから車で10分ぐらいの高須どい産婦人科は凄く人気です🙌🏻
ご飯がめちゃくちゃ豪華で、夜間は預かってくれるみたいです💓
その分やはり手出しは覚悟しないと…です💦

• ai

ai

回答ありがとうございます!
    やはり怖いという意見多いんですね😱

高須どい産婦人科について聞きたいんですけど病室は個室ですか?😮

• 1月9日

退会ユーザー

私は見たことないですけど、
    友達はマリオじじいって言ってました(笑)

個室ですよ☺️
    値段ランクがあるのかなー?と思います💡

• 1月9日
ほたる

自身と赤ちゃんの事と出産してから検診などの事も考えると総合かお家の近くが良いと思いますよ!!
田舎は遠くなると何かと不便やと思います。

キまま

南国市在住で、2人目を医大で出産しました。

誘発分娩だったので、1日多い8日間入院しました。事前の説明では10万以上の手出しがあると聞いていましたが、結局は4万ちょっとの手出しで済みました。おそらく、母子同室になるまで大部屋で過ごしたから金額も抑えられたんだと思います。

病室はとても綺麗です。助産師さんも先生も良い方ばかりでした😄
ご飯は、個人病院に比べると病院食ですが、私は美味しかったです♪
赤ちゃんとの面会は旦那さんだけで、両親もガラス越しでした。
夜間の預かりも、助産師さんが疲れたらいつでも預かるからと言ってくれました♪

浅井でもJAでもないですが、参考までに…

ttad95

浅井は、先生がめっちゃ怖いって言ってました。性別も教えて貰えないし、オマタも切ってくれなくて、友人は裂けたし、縫うのもガタガタで嫌だったらようです。私は、内田産婦人科で3人出産しましたが、内田は産科を辞めたので、残念です。
高須のどい産婦人科は、良いと聞きます。

むーみん

去年JAで産みました!
若い助産師さんは優しいし感じが良い方が多いです。
1人だけ眼鏡でパーマっぽい髪型の年配の助産師さんが合わなかったです。
沐浴も雑でお風呂上がりから戻ってきたら鼻の中鼻くそだらけでした。
絶対綿棒で耳と鼻お掃除してないです。
ご飯は病院食で美味しくないし質素です。
酢の物で白米食べないといけない感じです。
途中でふりかけ買ってきてもらいました💦
私の場合夜間診療と休日出産だったので2000円程手出しありました!

❁

浅井で産みました^^
浅井が〜っておっしゃってる方がいらっしゃいますが、ご自身のお話ではなくて聞いた話ですよね??
わたしは、会陰切開しました。必要であればすると思います。

相性はあると思いますが、先生怖くなかったです◎
指示を守れなかったり、話をきちんを聞けたりしていないと指導されるだけだと思います。
看護師、助産師も同じです◎みなさん優しかったですが、妊婦さん、赤ちゃんのことを思って時には厳しいことも言います。

ホームページなどには特別お知らせはないですが、性別を教えてもらえないことは、浅井にかかる方は分かっていることだと思います!

ついちゃん

わたしも浅井で産みました!
最初は家から近いからという理由で、噂も色々聞いてはいましたが、わたしは浅井先生は全然大丈夫でした🙆‍♀️笑
もちろん相性や、受け取り方もあるかと思いますが、上の方がおっしゃっているように、わりと当たり前のことしか言ってません^ - ^赤ちゃんや妊婦さんのためを思ってくれてるんだなーと思います◎

ただ、初産で色々丁寧に優しく教えて欲しいとかであれば、初産で分からないことだらけだった自分から言うと、聞かないと教えてはくれないなぁという印象でした。

わたしも会陰切開しましたが、ガタガタなのかも見えないので分かりませんが笑、術後はしんどかったです💦
他の妊婦さんも痛そうでしたが、わたしほどではなさそうだったので、裂け方とかもあるかもしれません。ちなみにわたしは盛大に裂けていたそうです。笑

ご飯も美味しいですし、助産師さんも優しかったですよ😊
手出しは3.5万ほどありましたが、内容的にもそこまで高いという感じもしてません!

nano

早くしないと受け入れ拒否なりますよ!

おこめ

高須どい産婦人科で産みました!
助産師さんたちも優しくて初めてのお産で分からないことだらけでしたが、なんでも聞きやすかったです😶
ご飯も豪華で食べきれないほど、、笑
夜は預かってくれるのでお母さんもゆっくりできますよ( Ö )
私は促進剤2回、陣痛3日、土曜出産で手出しが7万くらいしました😅
他のとこに比べると高いかもしれませんが満足でした!

初めまして!!

昨年、高須どい産婦人科で出産しました✨

ご飯が豪華で美味しくて
ご飯の時間が待ち遠しかったです🤣
看護師さん達も皆さん優しくて
夜は赤ちゃんを預かってくれますしゆっくりと身体を休めることが出来ました😁

私は平日に出産したので
手出しが2人部屋(部屋代無料)で4万円程でした✨