※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

体重管理について悩んでいます。食事内容を改善中で、ウォーキングも始めたいと考えています。妊娠7ヶ月で、オススメの食事や運動方法を知りたいです。

体重管理についてです🌷

最近増えすぎてやばいやばいと思ってるのに、もうどうしていいかわからず食べてます←

とりあえず昨日から間食にチョコとかクッキー食べてたのをやめてお腹すいたらヨーグルトに蜂蜜かけたのたべたり、夜ご飯はしっかり食べるけどご飯茶碗半分にしてメインは鶏肉(胸肉)にしました。これからそれをつづけるつもりです。

でも飽きますよね💦オススメあったら教えて欲しいです!!

あと、ウォーキングはいつからしていいんでしょうか?もうすぐ妊娠7ヶ月になります!

(なんとなーく顔が丸くなったなー、リファでころころするかなー意味ないかなーって思ってころころしたらありえないくらい痛くてこんなに肉ができたのかって悲しくなったのと同時に老廃物たまってるんだなって思いました笑)

コメント

ayano🐻

安定期入ってからずっとウォーキングしてます!
その分食べ物は好きに食べてますが、今のところ体重はなにも言われてません♡笑

食事は野菜中心で赤身肉とかは結構食べてます🍗

• アイスの実

アイスの実

安定期入ったらいいんですね!寒いので外に出るのが辛いですがこれも体力づくりと体重管理のために歩こうと思います!!赤身肉は体にいいっていいますよね☺️参考にします!

• 1月8日
ルド

私も増え過ぎてやばいです😭
仕事もしてないので暇だとついつい何かつまんじゃって😂
クリスマス、年末年始と続いたので次の検診で怒られるんじゃないかとビクビクしてます😂

ウォーキングについては
安定期入ってからお医者さんに確認して
子宮頸管の長さも測ってもらい
張りもないし普通にしていいよと言われました!
1時間くらいしてたりもしたんですが
流石に長過ぎと母たちから止められました🤣

食べること我慢ができないから
歩くしかないかなぁと思ってたんですが
今は程々にしてます🤣

• アイスの実

アイスの実

私も仕事してないので同じです😭暇だと食べちゃいますよね💦私ももうすぐ検診なのにずっと増え続けてるので気をつけないとって思ってます…

そうなんですね!次の検診で歩いて問題ないか聞いてみます🥺✨
    1時間ウォーキング尊敬します!

• 1月8日