※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

仙台市太白区の保育園に0歳児クラスの申し込み待機中。育休延長手続き中で早く復帰したい。無認可保育園も検討中。早めの対応が良いか、待機通知後でも遅くないか。

仙台市の保育園についてです。
我が家は太白区に住んでおり、0歳児クラスて申し込んでいますが昨年10月から待機中です。
もうすぐ1歳ですが恐らく待機なので育休延長します。
会社で延長手続きをしてもらっている最中ですが、事務所の人数が少ないので出来れば早く復帰したいと思っています。
4月一斉入所で待機になった場合は近くの無認可も検討しております。
無認可はいくつか住所等確認はしていますが、電話したり見学まではしていません。
早めにしておいた方が良いのでしょうか?
それとも待機通知が届いてから動き出しても遅くないのでしょうか?

コメント

無認可もそれぞれなので早めに復帰したいのであれば早めに行動して予約しておいた方がいいかと思います🤔
いざとなって無認可も入れずが1番困りますかね?🤔
うちも太白区で無認可ですが今は空きがないみたいです!

• ありす

ありす

やはりそうなんですね!
    そうです、無認可も入れずが1番困ってしまいますね。。
    さっそく明日電話で確認してみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 1月8日
なぁこ

わたしが長男を無認可に0歳で入れた時は、0歳4月保育希望で、前の8月には予約を入れていました。早めに予約が可能か確認した方がいいかなと思います。
その後、長男は1歳から認可保育園に転園できました!

• ありす

ありす

結構早めに予約入れていたのですね!
    さっそく明日電話で予約可能なのかどうか確認したいと思います!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 1月8日
ママリ

太白区の無認可で待機してます💦
12月の時点で無認可でも20人くらい待機ありましたよ😭😭💦
待機してる人が何人4月に認可に入れるかで入所できる可能性もあるかもと言われました😱

• ありす

ありす

結構待機いるんですね😱💦
    近くに企業主導型の保育園が二つあるので検討しておりました❗️
    早めに動いた方が良さそうですね、、

• 1月9日