※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

貧血症状がひどく、日常生活に支障が出ている妊婦。鉄剤を避けたいが対策を知りたい。要望を伝える前に、食事やメニューでの対策を教えてほしい。

【貧血の対策、予防について】
今週に入って急に貧血?がひどくなりました😓
今までめちゃくちゃ元気な妊婦だったのに
ちょっと早足で歩いてクラクラ
立ちっぱなしもクラクラ
椅子に長時間座り続けるのもクラクラ🌀

冷や汗は出るし気持ち悪いしお腹痛いし
撃沈…って感じです。

病院まで電車で25分なんですけど、
今日は電車で座ってても具合悪くなりました🙄
降りる直前でどうにか持ち直して、降りて風に当たったらだいぶ回復したので良かったですが…
今日は母子学級での病院でしたが、
母子学級でも椅子が辛くて床に座らせて貰いました。
来週は検診でまた病院なので電車で具合悪くなったらどうしようといまから憂鬱です。

とりあえず検診の時に相談する予定ですが
前回の検診の採血では鉄の数値は基準内だったのになー、って感じです。
できたら鉄剤とかは飲みたくないのですが
皆さんどう対策されてますか?
オススメの食材とかメニューとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期は特に貧血が酷かったです😢結局数値が低くて鉄剤、それでも改善されなくて2週間ほど毎日注射で病院に通いました💦

食べ物?で少しマシになったのは、鉄分の飲むヨーグルトでした!症状が出てからでは正直もう食材では補えないです😭

  • ポチ

    ポチ

    みいさんも貧血酷かったんですね!
    やっぱり後期に差し掛かると体調変わってくるんですね😭
    注射!めっちゃ嫌いなので阻止したいです😂
    もう一回検査したら数値が低いとかになってたら凹みます😞

    鉄分の飲むヨーグルト私も試してみます。
    貧血がひどくなってきて産むときに血が足りなくなるんじゃないかと不安になってきました😅

    • 1月8日
めろん

脳貧血ですかね🤔
私も鉄分不足ではなかったけど貧血の症状が出てました!
病院の待合室が特に酷く、座っても貧血出てました。ですので待合室が怖かったです💧
倒れて救急車に運ばれた事もあります😅
ポチさんのお気持ちわかります。
私は鉄分不足ではなかったですが、一応サプリとほうれん草を食べてました💦鉄分飴とかウィンダーゼリーの鉄分とか。

  • ポチ

    ポチ

    脳貧血かなー?と私も思っているのですが…
    数値も日によって変わるだろうしどっちだろう。と頭を抱えています😓

    椅子に座ると気分悪くなりますよね!!
    来週の検診の待合室が本当恐怖です。
    しゃがんでる方がマシですが外では気軽にしゃがめないですし💧

    救急車で運ばれるほどとは…大変でしたね😭
    今のところ私も数値に問題はないですが
    鉄分積極的にとろうとおもいます…

    • 1月8日
  • めろん

    めろん

    病院に相談されるのが1番ですね!

    なりますー😣
    病院ですから安全ではありますが✨私は気分悪くなったらすぐ言えるように、いつも受付の近くに座ってました。

    大変かと思いますが、頑張ってくださいね✊

    • 1月8日
  • ポチ

    ポチ

    病院までの道のりがこんなに不安になるとは😫って感じです😅
    せめて病院についてから具合悪くなってくれ〜(笑)
    私の通ってる病院は受付と待合がちょっと離れてるので
    私もできるだけ近くに座っておくことにします!

    食事見直しつつ、病院にも相談して乗り越えます✊
    ありがとうございます!

    • 1月9日