※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産後1ヶ月経過後に鮮血が続いている症状があります。痛みも感じていますが、病院に連絡した方が良いでしょうか?

産後悪露について、同じような経験をされた方いらっしゃいますか😢?
11月23日に緊急帝王切開で出産しました。
傷と子宮の戻りも問題なく、12月24日に1ヶ月検診がありその時も問題無く経過は順調で病院からは何も言われませんでした。
ですが次の日の25日から鮮血が出始め、量で言うとナプキンの軽い日用で全然事足りるぐらい、だけど拭くとべったり鮮血がついていたり、、、という感じで、最初はもう生理が始まったのかと思ったのですが、25日から今日現在まで同じ感じで鮮血が出続けています。
昨日から実家から自宅に戻り、少し実家にいた頃より動いて疲労感はありました。
旦那は協力的で家事育児も手伝ってくれています。
今日ほんのりお腹に痛みのような違和感を感じていますが、塊は出たことはありません。
流石に一度病院に連絡した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じエピソードありましたよ!産後の生理再開なのか、オロのの残りなのか?でもオロは一度止まり、黄色いかんじになっていたから、やっぱり生理?検診の刺激?と訳が分からなくなり、結局受診しました。何も異常はなかったです。
いまだによく分かりませんが、ちゃんとした生理はその1か月後に来たので、ちゃんとした生理の前段階?なのかなと思ってます。ちなみに生理痛もありました。
心配をぬぐうために受診をオススメします。

  • あゆみ

    あゆみ

    早々のお返事ありがとうございます😢
    私も1ヶ月検診時にはほぼオリモノ状態だったので、次の日から急に鮮血になり、流石にこれだけ続くと不安だったのでつい今病院に連絡して明日診察してもらうことになりました💦
    理由もない出血、産後だから余計怖いですよね、、、
    ありがとうございました!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もありませんように🙇‍♂️
    きっと子宮が小さくなってく過程の収縮による出血かなと予想!

    • 1月9日