※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

13週の妊婦で、はしかの抗体が低い。大学教員で学生と接する機会が多く、通勤も2時間。流行地域へ旅行した学生もいる可能性で心配。祈るしかない😢

現在13週の妊婦です。
大学教員をしており、はしかの抗体が低いと言われました。しかしながら、教員なので同じ空間で長時間若者(大学生)と接する頻度が非常に高く、冬休み明けという時期であり、学生からの感染が心配です。しかも通勤で電車、バス合計2時間を要しています。マスクでは予防できないそうです。もう祈るしかないのか😢
地域的には今のところはしかの流行の話はないですが、流行地域へ旅行した学生もいるだろうと仮定すると怖くて怖くてたまりません。
やはり祈るしかないのか😢どうしようもないのはわかってますが、少し吐いてみました。

コメント

🌸

産休取れるなら早めに取ったほうがいいですね😭

にこ

学生さんたちははしかの予防接種空白の世代ではないので、抗体持ってる人が殆どな気がしますが、心配ですよね😅
私もはしかの抗体はありませんが、妊活中も不妊治療に通っていた病院の先生から、風疹と違ってはしかはそれほど気にしなくても大丈夫👍と言われましたよ💡