※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡(22)
子育て・グッズ

つむじが2つあるお子さんを育てているmämäさんからの質問です。生後1ヶ月の娘のつむじが気になります。髪の毛が伸びたら縦に伸びるのか、横の髪と馴染むのは何ヶ月ごろでしょうか。

つむじ が2つあるお子さんを育ててるmämäさんに質問です!
生後1ヶ月の娘が居るのですがつむじが2つあってソフモヒみたいになってて…髪の毛が伸びてきたらこのまま縦に伸びていくのかな?と思い女の子なのにー😭
何ヶ月くらいに横の髪と馴染みますかね?


コメント

ふーこ

うちの長男もつむじ2つです😊
息子は髪の毛伸びるのがおっっっそいので切る事もなく、4歳目前になってようやく馴染んできましたよ~
寝起きはよく妖怪アンテナ立ってます🤣

  • k♡(22)

    k♡(22)

    4歳前Σ( ˙꒳​˙ )ゆっくりですね😌
    妖怪アンテナは可愛いですね(*´ 艸`)💜

    • 1月8日
おむこむの母

うちの娘もつむじが2つあって、1歳前までソフトモヒカンでした!
最近になって毛量が増えたのか、立ってた部分がペタンとなってきて、ソフトモヒカン姿が見れなくなって逆に寂しくなってきたところです(笑)

  • k♡(22)

    k♡(22)

    毛量増えたらペタンとなってくれますかね😭😭😭
    今のうちに写真にいっぱいおさめておきたいと思います🤣

    • 1月8日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    ちなみにこれがモヒカン時代です

    • 1月8日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    これが今の髪型です!

    • 1月8日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    ぴょいんってなっててめっちゃ可愛いです🤤💜

    • 1月8日
Hello

いつから髪の毛立ってなかったかなーと思ってスマホの写真を遡ってみたら、
6、7ヶ月頃にはほとんどわからないぐらいになってました😄

  • k♡(22)

    k♡(22)

    遡ってもらいありがとうございます😌🙏🏻6.7ヶ月ですか🤔うまれたときはフサフサでしたか??

    • 1月8日
  • Hello

    Hello

    生後1週間のつむじです😃
    髪の毛は、多目かなー?ぐらいですかね?😄

    • 1月8日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    娘と同じつむじの位置と髪の量(°0°)!!

    • 1月8日
  • Hello

    Hello

    ホントですか!?😂
    うちの旦那とも同じ位置です(笑)

    • 1月8日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    つむじって遺伝なんですかね🤣

    • 1月8日
  • Hello

    Hello

    遺伝ぽいですよ😂

    • 1月8日
ヨシコ

三女がつむじ2つあって、髪の毛逆立ってます😄
最近は髪が伸びてきたので寝て来ましたが、6ヶ月頃がピークでした😅

  • ヨシコ

    ヨシコ

    写真を見返したら5ヶ月頃がピークでした😅

    • 1月8日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    今はこな感じです😄

    • 1月8日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    だいたい6ヶ月頃がピークなんですかね🤔写真ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 1月8日
むちこ

すみません、回答じゃないんですけどつむじが2つあるとソフトモヒカンになるんですか?👀
息子がつむじ2つあって産まれたばかりなのでどう伸びるのか分からないですけど上の子に比べてツンツンしてるなーと思ってたのでちょっと気になりました😂

  • k♡(22)

    k♡(22)

    つむじか2つ横に並んでて髪の毛がぶつかって?なんて言えばいいんですかね😅それでソフモヒぽくなってます( ´•ω•` )

    • 1月8日
  • むちこ

    むちこ

    流れ的に立ちやすいんですね笑
    女の子だと気になりますね😅

    • 1月8日