※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸💕
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てているが、寝かしつけが遅くなってしまう。主人の帰宅後に沐浴とご飯をしているため、22時30分になってしまう。昼間は一緒に寝たり起きたりしているが、問題かな?

生後2ヶ月の女の子を育てているのですが
寝かしつけの時間が22時30分から
電気を消して行なっているのですが、
遅いですよね…😭😭?
主人の仕事終わりに沐浴⇨ご飯なのでどうしてもこの時間になってしまいます😣😣
昼の12時くらいまでは一緒に寝たり起きたりしてますがダメですよね😭😭😭

コメント

あず

まだそんなに寝る時間は気にしなくていいと思いますよ😊でも、沐浴は昼間にしちゃった方が、夜はゆっくりできるんじゃないですかね?

• 👸💕

👸💕

私一人でするのはなかなか不安で😣💦
    確かに私が一人で出来るとすごく夜が楽になりますね😣💦
    やってみます🥺✨

• 1月8日
  • あず

あず

そうですよねー‼️お一人目ならなおさら不安ですよね‼️私もそうでした😊でも、意外と一回やってみると結構楽勝な感じになったりしますよ🤣お互い頑張りましょうね😊

• 1月8日
とも

まだ2ヶ月なのであまり関係ないかもしれませんが、今後リズムをつけていくならば22:30寝かしつけは遅いですね😅
うちは旦那の帰りが遅くて待ってられなかったので1人でお風呂入れて、遅くとも21時には寝る寝ないは関係なく暗い部屋には連れてっていました!

• 👸💕

👸💕

やはり遅いですよね😭😭
    先にともさんが頭や体を洗ってその間お子さんはお部屋で待っていましたか?😣
    一人でやり方が分からなくて😣💦

• 1月8日
  • とも

とも

脱衣所にバウンサーを置いて(寝返りするまでは動かないので厚手のバスタオルを敷くとかでも良いと思います)、浴室にはリッチェルのバスマットを置いてました😊

①脱衣所で服を脱がせてタオルに包んだ状態で子供を待たせ、その間に先に自分をバーっと洗う

②子供を入れてこのマットの上で子供を洗う

③一緒に湯船に浸かる

④一緒に出て子供は冷めないようタオルで包んでおいて、その間に自分が服を着る

⑤最後に子供の服を着せるって感じでした

忙しなくて大変でしたが、旦那に頼れず1人でやらざるを得なかったです💦またせてる間はもちろんこまめに見てました‼️

• 1月8日
  • 👸💕

👸💕

わああ❤️😭😭
    ご丁寧にありがとうございます😭💓💓
    とても勉強になります😣😭❤️

リッチェルのバスマットわたしも悩んでたのですが、寝返りはじめると使うのは厳しいですかね😣💦??

• 1月8日
  • とも

とも

すごく使えましたよ😊首座って無くても安心して体洗えましたし✨
    寝返りしだしても使えますが、乗せてしばらく放置とかは危険ですね💦
    対象年齢が〜6ヶ月ですが、1人お風呂には重宝してました‼️

• 1月8日

遅いと思います...
リズム付けしたいなら、20時半.21時頃にはお布団に居たいですね!
旦那さんの帰宅前にご自分で沐浴して、ご飯も早めに自分だけ食べてしまえばいいと思いますよ🙂

• 👸💕

👸💕

遅いですよね😭😭
    確かに夫婦で一緒に食べる必要ないですもんね😳❤️!
    一人でお風呂したことがないので不安ですが、やってみます😣✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ならまだ気にしなくていいのですが、その内容だと質問者さんがしんどくないですか?💦

うちは小さいうちは洗面台にベビーバスをおいて昼の3時くらいに入れてました。
生後3ヶ月までは寝るのは23時とかでしたが1日ほぼ寝てる感じだったので、夜まとめて寝るようになってから、生活のリズムをつけて20時就寝という感じにしましたよ!

• 👸💕

👸💕

確かに結構夜がしんどいです😣💦
    早く寝てくれたら楽になりますかね😣?

リズムちゃんと作ってあげないとなぁと思い😭😭
    参考にさせていただきますいただきます😣💓

• 1月8日
まな

少し遅いかなと思いますが早いうちから保育園の予定がなくて自分も辛くないならまだいいのかな?と思います😊
うちは保育園の予定は今のところないですが、わたしたち親が夜に自分の時間も欲しかったので1ヶ月過ぎからリズム付くように生活してました!

• 👸💕

👸💕

やはり遅いですよね😣💦
    皆さんちゃんとリズムつくってあげているんですね😣💦

勉強不足でした😣😣

• 1月8日
  • まな

まな

まだ2ヶ月ですし今からでも全然間に合いますよ😊
    いきなり早まるのはお互いしんどいと思うので起きる時間も寝る時間も少しずつ早めていくといいと思います!

• 1月8日
  • 👸💕

👸💕

ありがとうございます😣✨
    娘の様子を見ながら、ぼちぼち早めていきたいと思います😭💓

• 1月8日
きのこ

2ヶ月から生活リズムつけて
3ヶ月には昼夜逆転治りましたよ!
旦那様の仕事待たずに、ママが早めに沐浴してあげるのはだめでしょうか?
夜早く寝て朝早く起きてほしいなら、そろそろリズムつけて上げてもいいかなあと思いました!

• 👸💕

👸💕

そろそろリズムつくってあげたほうがいいですよね😭💦
    わたし一人でしてあげたことがなかったのですが、やってみます😣✨!

• 1月8日
  • きのこ

きのこ

1人だとなにかと不安ですよね💦
    でも慣れると気持ちよさそうな顔したり、いつもと違う表情見れたりと結構楽しいです!私は一日の中でお風呂タイムが一番好きです笑

• 1月8日
  • 👸💕

👸💕

結構不安です😣✨
    確かに幸せな瞬間もたくさんありますよね🥰
    ネガティブなことばかり考えてしまってましたが、前向きにできそうです🥺💓
    ありがとうございます❤︎

• 1月8日

生後2ヶ月ならば沐浴じゃなく、一緒にお風呂入れるので入れたら楽じゃないかなぁ?て思います😊
また、ご飯を後にしたらいいかなとも思います💫赤ちゃん産まれたら、自分たちの生活じゃなく赤ちゃんの生活に合わせてあげなきゃ可哀想かなぁと💦
リズムをつけたいならば遅くて21時〜21時半には寝かせてあげたほうがいいかなぁと。

• 👸💕

👸💕

そうですよね😣😣✨

赤ちゃんのリズムに合わせてあげないとダメですよね😭
    反省です😣💦💦

• 1月8日

退会ユーザー

最初お風呂不安ですが慣れたら楽しいですよ😊

ゆっくりでいいと思います♪娘は2ヶ月半から21時〜21時半には就寝→7:20起床です🎈
    (夜通し寝ません😫モゾモゾと2時くらいからしますが目は開かず、おしゃぶりしたらまた寝るを朝まで繰り返します)

• 1月8日
  • 👸💕

👸💕

やはり皆さん最初は不安な気持ちは一緒なんですね😣安心しました😣💓💓

寝かしつけ後は3時間おきくらいの授乳ですか??😣✨
    また日中は7時20分くらいに起きてからは寝たり起きたりを繰り返すかんじですか?😣
    色々聞いてしまいすみません😣😣

• 1月8日

退会ユーザー

なりますなります😭首据わってないから怖かったですよ(笑)

娘は完ミなんですが就寝したら朝までミルクありませんよ*それが2ヶ月半から始まりました(o^^o)
    基本ミルク→長くて2時間くらい起きて遊んだり散歩して寝る→起きたらミルクを繰り返してますよ💫
    朝寝/昼寝/夕寝は大事と聞きます😊✨
    私なんかで大丈夫でしたら答えれる範囲で答えます🤣💦

• 1月8日