※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
お金・保険

シングルマザーになる予定で保険に加入を考えています。医療保険や死亡保険、学資保険など、どこに加入したかやオススメが知りたいです。

シングルマザーになるつもりなので、
保険の加入をかんがえています。

医療保険、仕事が出来なくなった時、死亡保険、学資保険、
なんでもいいです⋆⸜ ⸝⋆
これに入ってますなどなぜそこにしたのかを参考に聞かせてください!!
オススメなどもあれば教えてください!

コメント

うちは知り合いのところで全て組んだので違いますが、学資はフコクがいいと聞いたことがあります!
お金入る日が他より早いから、制服とかのお金の時、心に余裕もって買えるとか聞きましたよ☺

• りーた

りーた

フコク生命さん気になってました!
    ありがとうございます♪♪

• 1月9日
ゆーき

旦那が保険の営業やってたのでその会社で入ってます!
会社によると思いますが旦那いわく学資保険はあまり良くないそうで……
月々ちゃんと自分で貯金できるならその方がいいそうです!貯金が苦手だったりするなら学資保険の方が安心ですけどね😅

• りーた

りーた

学資保険あんまりなんですね💦
    貯金できたらいいのですが、現実的に厳しいですかね( .. )

• 1月9日
ゆーき

私も貯金は苦手な方ですが、、学資保険で月々払う金額を給料が入った時に専用の口座に入れるようにしたらいいのかな?と考えています!
あと私の話ですが私は高校卒業後専門に行く予定でしたが結局高校3年の初めに中退しました。そういう場合学資保険で貯めてたお金を使わない事になるので勿体ないと思います!
口座に貯めておけば別の事に使えるのでそういうメリットもあるかな?と思います!