※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院に行くべきか悩んでいます。少量で止まっているが、混んでいる病院で待つのが心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
8w6dで3週間ぶりに産婦人科に行きました。
朝一番に行き赤ちゃん元気ですよーと言ってもらい安心して、支援センターで子供を遊ばせて帰ってきました。
そしてトイレに入ったら出血していました…
量はごく少量というわけではなくわりと出ていました。
妊娠中の出血が初めてでとても不安です…
鮮血ではなく茶色い感じでしたがしばらくトイレに入ってなかったので時間が経って茶色くなったのかもしれません。
今は止まっているみたいです。
すぐに病院に電話しましたが少量なら様子見でも大丈夫と言われて不安なら受診してもいいとのことでしたが、今朝見てもらったばかりだし行っても何も変わらないかなと思い今は休んでいます。
でもやっぱり行くべきでしょうか?
とても混んでいる病院なので予約なしで行ったらかなり待つことになりそうです。
いきなりのことで戸惑っていてわかりにくい文章だと思いますがアドバイスや経験談など聞かせていただきたいです。

コメント

病院にも電話してるなら
大丈夫かと思います!

横になってゆっくりするしかないと思います!
2人目だとゆっくりとは
いかないとおもいますが
なるべく横になるのがおすすめです!

かのん

私は35wの時に出血して病院に電話したら、同じく様子見か不安なら来て下さいと言われました。
念のため、何もなければ良かったね!で終わるし、行ってみたら切迫早産でした。
妊娠中まして初期なので、私なら面倒かもしれませんが受診します!

あお

私も4週からよく茶色の出血のような、おりもののようなものがよく出てました💦
病院は予約いらずで診てくれるところだったので、すぐ受診して、止血剤と張り止め(気休めだけど)をもらって呑んでました!✨
6週には止まったんですが、先週鮮血の出血(おりものシートいっぱい、少しずつダラダラ出てる)があって受診したら、切迫流産で5日間入院してました💦
今でも茶色っぽいのはでますが、土曜日再診だし、おりものシート1/3にも満たない量なので、なるべく安静にして様子見てます!

今朝受診されたということなら、内診もありましたかね😃?
内診の影響で少し出血したり、茶色のおりもの出ることはあると思います!
続くようであったり、鮮血になる、お腹が痛いとかがあれば、すぐ受診してもいいと思いますが、少量であれば様子見てもいいかな?と思います🙌✨

まり

コメントありがとございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦
受診しようか迷ってるうちに息子と一緒にお昼寝してしまいました😅
今トイレに行ったらやはり血はもう出ていなかったのでできるだけ安静にしつつ様子見ようと思います😞
内診の影響もあったかもしれませんし、病院のあと息子(13キロ)をいつもより抱っこしていたのでちょっと無理しすぎたかなと思い反省しています…
これからトイレに行く度に不安になりそうですがなるべくゆっくり過ごそうと思います。
アドバイスありがとうございました!