※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタです。出産グッズでテニスボールが良いと聞きますが、ソフトボールでも代用できるか悩んでいます。100均やスポーツショップで見つからず、家にはソフトボールがあります。代用できるか教えてください。

現在36週の初マタです。
出産グッズで役に立ったものとして、テニスボールが良いと聞きますが、ソフトボールでも良いでしょうか⁉️
病院になく自分で準備するつもりなのですが、近場の100均にはありませんでした💦スポーツショップでも1個売りは無くて…
家にソフトボールはあるのですが、代用品になるかどうか分からなくて🙄
お分かりになる方は教えて頂けると助かります!

コメント

あひる

私も産院からもらった冊子にテニスボールと書いてあったので一応用意したのですが、一切使わなかったです🤣🎾
陣痛の痛みがすごくてそれどころじゃなく頭にも浮かばない状態でした😭(笑)

スピード出産だったので主人の立ち合いが間に合わず1人だったのですが、色々ある出産グッズ達よりも腰回りをさすってもらったり誰か側にいることのほうが重要だったと振り返ってみて思いました🥺

参考になってなくてすみません😣あせ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スピード出産羨ましいです🙌一人じゃ使うの無理ですよね💦陣痛の痛み…そんなにすごいんですね😱今から恐ろしいです笑
    臨機応変に夫にサポートしてもらうよう、今からお願いしておきます😊
    ありがとうございました💓

• 1月8日
ママリ

ソフトボールだとつるつるしてて逃げるかもしれません!
テニスボールですとざらざら(?)ぼそぼそしてるのでやりやすいって聞きますが、わたしはさすってもらうだけで楽になったのと、初めてのお産で陣痛が痛くて痛くてボールところぢゃなかったので元から用意しませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でテニスボールなんだろうってずっと疑問だったんですが、滑りにくいからなんですね🙌納得しました🥰
    ボールどころではない痛みなんて想像もつかず、もう恐怖しかありません😱
    早速のお返事ありがとうございました💓
    大変参考になりました🙇‍♀️

• 1月8日
🧸

テニスボール必須でしたよ〜💦
ソフトボールは硬いし持ちにくいから不向きだとおもいます。
必要ない方もいるのでなんともいえませんが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにソフトボール持ちにくいですよね💦おもちさんはテニスボール必須だったんですね🙄
    私もどっち派になるのかわからないので、引き続き探してみます🙌ありがとうございます💓

• 1月8日
  • 🧸

🧸

でもないよりはあったほうがいいかもです💡
    テニスボールだと力が足りない感じもありました💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    無いよりはいいですよね🙌
    100均でテニスボールが見つからない時は、ソフトボールを持っていくことにします🥰

• 1月8日

どうなんでしょう?ソフトボールを触ったことないので分かりませんが、硬いほうがいいです!
旦那に全力でお尻の穴に押し込んでもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬い方が良かったんですね🤔ソフトボールより小さめの野球のボールもあるので、テニスボールが見つからなかったら、家にあるそれっぽいボール全部持って行くことにします笑⚾️
    ありがとうございました🥰

• 1月8日
初めてのママリ✴︎

テニスボール忘れたけど貸してもらえました!
ビニールに入ってましたがww
お尻の穴?に全力で押しこんでもらいましたwww
おい!もっと!それでも男なの!?💢ってキレ気味にwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産む予定の産院はテニスボールは用意されてないみたいで💦
    お尻あたりに押し込んでもらうんですよね!長引くと疲れそうですね🙄夫に今から腕力付けるよう言っておきます笑🤣

• 1月8日