※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後の手伝いに来てもらう母たちのタイミングや旦那さんの休み取りについて相談です。

2月に出産を控えています👶

両親、義両親共に県外(新幹線で4時間程のところ)に住んでいますが、里帰りはせず、
産後に手伝いに来てくれる予定です。
ただ、どちらも家を長く空けることはできない為、数日ずつになると思います。

そこで、母たちにはどのタイミングで来てもらったら良いのでしょうか、、
初めての出産なので、産後どんな状態なのかがよくわからず😢

同じような経験がある方がいらっしゃったらお話し聞かせて頂きたいです!
あと、旦那さんがいつから休みを取ったかもよければ教えて下さい。
宜しくお願いします☺️✨

コメント

メル

私も里帰りせずでした。
予定日に近かったので、1週間で退院して3日後くらいに実親、1ヶ月後くらいに義母がきました。
産後高血圧だったので、産後1ヶ月の間に家事は助かりました。

• a

a

やっぱり産後1ヶ月は大変なんですね😢
    参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 1月8日
ちょこぴ

私も里帰りせず、県外の実母に手伝いに来てもらいました!
母には確実に産まれてるであろう予定日から二週間経ったくらいの頃から10日間ほど来てもらえるように調整してもらいました😊
主人は、たまたま休み取りやすい時期だったこともあり、退院後から一週間休んでもらいました😊
退院後すぐの育児を、主人と二人でスタートできたのは、とっても良かったです✨
産後一か月くらいは、思ってる以上に精神的にもボロボロです😂
お母さん方が数日ずつとのことですが、一日でも長くいてもらった方が回復できると思います💖

• a

a

旦那さんと二人での育児スタートも良さそうですね!!✨
    大変さを共有できそう😁
    やはり産後1ヶ月は大変ですよね😢来てもらう時期をずらしてもらって、なるべく誰かいてもらえるようにしようかなと思います、、
    お話聞かせて頂きありがとうございます✨

• 1月8日