※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
家事・料理

弁当に焼きそばはいれないほうがいいですか?麺がくっついたりしますよね…

弁当に焼きそばはいれないほうがいいですか?
麺がくっついたりしますよね?
入れたことある方います?

コメント

くっつきます。うちの旦那は入れたら、もう入れんでって言われました🤣🤣
でも冷食のお弁当用にも焼きそばあるし、入れていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

少し脂多めにして入れます!屋台の焼きそばとかありますし、、大丈夫かなって思ってます(笑)

momo.

普通に入れてました…😥
旦那から苦情きたこともないですがくっついてるのかな…😥

ママリ

一口ずつ丸めていれてます(笑)くっついても食べやすいでしょ😂?って言ってます^ ^

はじめてじゃないママリ🔰

麺を湯通しするとくっつかないですよ!ボウルにお湯いれて麺をいれて5秒くらい菜箸でほぐしてざるにあげます!

もこたく

やきそば 弁当 くっつかない
とかで検索するとクックパッドにやり方出てくるのでそれに沿ってやってます!
先に麺を水洗いしてほぐすこと、味付けのこなソースを加えたあとは加熱しないこと、でお弁当にいれてもくっつかなかったと思います🤔

たま

普通にいれて、文句ないのでいれまくってます。温めれる環境なら問題ない気します。

ほう

サラダ油絡ませるとくっつかないですよ〜!

ココまる♡

旦那が焼きそば好きなので頻繁にお弁当に入れてますよ😳なんなら冷凍もしてます!

保存する前に少しサラダ油を絡めてあげると全然くっつかなくておすすめです!