※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹が心配です。たまひよ写真館での撮影が心配で、お宮参り前に湿疹のケアや写真について相談したいです。

たまひよ写真館を利用された事がある方、また、乳児湿疹に詳しい方、いらっしゃいますでしょうか🥺

もうすぐ1ヶ月になる息子がいるのですが、乳児湿疹がひどく、沐浴後ベビーローション&ベビーワセリンを塗って保湿し、朝も同じくベビーローションとベビーワセリン塗っています。

来週お宮参りで午前中たまひよ写真館で写真撮る予定なのですがスタジオアリスなどとちがって自然光なので湿疹はやはり目立ってしまいますでしょうか😭?また、お宮参りでたまひよ写真館利用された方はお子様乳児湿疹はありましたか?💧

調べたら修正はしないなど書いてあったのでおそらくありのまま写ってしまったらもうそこまでですよね、、

それもそれでいい思い出ですかね?💧もうすぐ1ヶ月検診なのでその時お薬もらおうと思うのですがそれまでケアの仕方は今のままでいいでしょうか?😭

コメント

ママリ

1歳の誕生日に利用しました!自然光ですが、明るいトーン?で少し白くとばしたように撮ってくれたので普通よりはマシに写ると思います✨目の下に小さな引っ掻き傷があったのですが、そんなに目立たなかったですよ!

うちも1ヶ月頃乳児湿疹酷かったですが、皮膚科で弱めのステロイドと保湿剤だしてもらったら3日くらいで良くなりました✨

みやびー🌸

うちの子が乳児湿疹が結構顔に出てた時は、沐浴時に石鹸(いつも使ってるものでOK)でやさしく洗ってあげた上で入浴後保湿してあげてと小児科の先生から言われました!
うちは旦那がお風呂担当なのですが、泡タイプの石鹸を顔に乗せてすべらす感じ(絶対こすらない!)で洗ってもらってました。

朝のローション前に顔は拭いてますか?
清潔にするのが大事みたいなので、朝起きて、そのままローション塗ってるなら、ぬるま湯につけたガーゼでやさしく顔を拭いてからローション塗るのがいいかなと思います。