※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が1人で寝付けず、手荒れもひどくて疲れている。引っ越しまで諦めているが、寝かしつけが大変で30分以上かかる。手袋が必要で、疲れているとのこと。

早く寝ろよ😂
1歳3ヶ月未だに1人ねんねが出来ません。
訳あってリビングで寝てるためゴロゴロはするけどおもちゃで遊び出したりします。
4月に引越しがあるのでそれまではもう諦めました。
最近はどんなに眠くてもお昼寝も夜も30分以上ユラユラとんとんしなきゃ寝ません。
11キロもあるし手荒れが酷くとんとんする度に手が痒くなり寝かしつけ中は綿手袋必須です。
もう疲れた…

コメント

miii

夜は仕方ないですが昼間は無理に寝かすのをやめてみるのはどうですか?😳
リビングだと気がそれちゃうので寝ないですよね😭

• たんちゃ

たんちゃ

癇癪持ちで昼寝する前ギャン泣きなんです🥺ある程度抱っこしてから下ろしてもすぐグズグズしちゃって😖

• 1月8日
はじめてのママり🔰

お昼寝の時には使えないと思いますが、ドリームスイッチすごくいいですよ。
電気消して真っ暗にして天井に映像がうつるものです。
うちは寝かしつけは一切せず、ドリームスイッチに寝かしつけお願いしてます。
気がついたらねてますよ!

私は下の子が頻繁に起きるので寝不足で、上の子はドリームスイッチに助けられてます。
卒乳したら下の子もドリームスイッチに任せます!笑笑

寝不足だったり体のどこかが不調のときすごくしんどいですよね。
体力的にはもちろんですが、精神的にやられます。

毎日手袋をしながら抱っこして寝かしつけしてるなんていいお母さんですね。
疲れたでしょう。

毎日お疲れ様です。

• たんちゃ

たんちゃ

ドリームスイッチではないですがおやすみホームシアターは持ってます🥺!
    6ヶ月くらいの時にもらって全然見てないのでそのまましまってって🤣
    久しぶりに出してみようと思います❤
    ありがとうございます😭

• 1月8日
りんご

リビングだと仕方がないですよね。娘も横で私が横にならないと寝ないですよ。最近は私の布団に一緒に入っていないとねないです。リビングだと絶対に寝ないですね。

• たんちゃ

たんちゃ

そうなんですね!
    一緒じゃないと寝ない子もいるんですね😍

• 1月8日
  • りんご

りんご

寝室に1人とかだと絶対寝ないです🤣トントンとかはしませんが私も横で寝ます。ママリ見たりもしますが。保育士していましたが年少ぐらいまでは添い寝好きの子とか大人は座って子供は布団の中でトントンとかでしたよ。うちは寝るのは昼も寝室なのですが寝室には布団以外おもちゃ絵本持ち込み禁止です。ぬいぐるみは可ですが。

• 1月8日
ぺこちゃん

うちの子、未だにセルフねんねできませんよ😂😂
まだ仕方ないと思って諦めてました😂😂😂

• たんちゃ

たんちゃ

そうなんですね😭
    妊婦さんなのにお疲れ様です🥺

• 1月8日
ちゃちゃ

お疲れ様です😭うちも10キロ超えてから、抱っこ紐でも10分ほどでしんどくなります💦
いまお昼寝も抱っこ紐でなんとか寝ました😢
私も手荒れ酷くてむしゃくしゃしたら体が火照ると痒いしよくガーゼしてます😢

• たんちゃ

たんちゃ

お疲れ様です🥺
    うちも抱っこ紐ですが重いし首をつねられたりで😵
    痒くなりますよね…早く寝ないイライラと手荒れで掻きむしりたくなります😖

• 1月8日