※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

混合育児をしている方への質問です。母乳だけで育てることを考えていますが、哺乳瓶でも飲めるようにしたいです。混合の方は、いつミルクをあげているか、どのくらいの量をあげているか教えていただけますか?

混合で育てている方にお聞きします。
母乳の出が少なかった事もあり、直母+ミルク(20〜40cc)追加して1日7回くらいの授乳でやってました。
1ヶ月検診で体重の増え具合などから、母乳だけでもいいと思うと言われたので母乳のみでやってみようと考えています。
ですが、旦那や両親に預けて出かける事、旦那の実家が今住んでる所からだと飛行機などを利用して行く事になる事などを踏まえて哺乳瓶でも飲めるようにしておきたいので、1日一回は、哺乳瓶を使う機会をつくりたいと思ってます。
参考にしたいので混合の方は、いつミルクあげているのか、どのくらいの量をあげてるのか教えて頂きたいです。

コメント

あああ

私も全く一緒で1ヶ月検診で完母で大丈夫と言われましたがのちのち預ける事を考えて時々ミルクあげてます♪( ´͈ ᵕ `͈ )
寝る前に娘は3ヶ月なので160mlあげてますよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• mus

mus

やはり、夜寝る前にミルクをあげるのがいいですかね!
    少しは長く寝てほしいし、自分も寝れますもんね(^^)/

• 5月10日
  • あああ

あああ

夜寝る前ミルクにすると私の娘の場合8時間とか平気で寝てくれて超助かってます( ˶´⚰︎`˵ )♡
    やっぱり夜は寝たいですよね^^;(笑)

• 5月10日