※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

排卵検査薬の結果が異なり、タイミングに迷っている状況です。病院受診の適切なタイミングを相談中です。

ご意見お願いします(><)

D5から5日間クロミッド1錠飲み、今日でD12です。
いつもD12くらいで卵胞チェックに行くのですが、育ちが足りず3日後とかにもう一度卵胞チェックしに行くし、今日は旦那が出張で帰りが遅いのでもしhcg注射打てるギリギリまで卵胞が育っていてもタイミングとれるか微妙だな〜と思い、今週期はD14で受診しようと思っていました。

念の為今日の朝6:30にラッキーテストスティックの排卵検査薬をすると陽性と思われる線が出たのですが、先ほど11:00にラッキーテストの紙の排卵検査薬をすると明らかな陰性でした(><)
同じラッキーテストでもスティックと紙の排卵検査薬では、感度が違うのでしょうか?
タイミングとれるかは微妙だけど今日病院行った方がいいか、あさってくらいでいいか迷っております。
みなさまならどうしますか??

コメント

もな👠

私ならもやもやするから、今日卵胞チェックいきます!
もしまだ育ってなかったら数日後にまた行けばいいので。

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    はい、まさにもやもやしております( ´・ω・`)
    午後から病院行こうと思います(^^)

• 1月8日