
家の購入!マイホーム。どう買うのが安いですか。建て売りが一番安いです…
家の購入!マイホーム☆
どう買うのが安いですか。建て売りが一番安いですか。
良い買い方教えてください。お願いします。
- めぐ(妊娠8週目, 4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

エイヤ
工務店の建売が一番安いですね🤔ただ安心面でかける気がします。

エイヤ
旦那は広いリビングと大きな窓。私はi型LDKですかね🤔
-
めぐ
リビング広いと遊べるし良いですよね!窓大きいと明るいし⸜(๑◡̈๑)⸝ママさんは掃除大変そうです⁽• ¨̯ ⁾
購入する時やってて良かった事とやっとけばと後悔した事ありますか。- 1月8日
-
エイヤ
あまりないです🤣
だいたいホームメーカーの人がやってくれたので😊- 1月8日
-
めぐ
そうなんですね。あまり考え過ぎなくても大丈夫なんですね。
買う時に心配な事とかなかったですか。ローンとか⁽• ¨̯ ⁾- 1月8日
-
エイヤ
ローンは家計と見比べてましたのでそんなに心配じゃなかったです。
それより義実家同居からのマイホームだったので嬉しさしかありませんでした🤣- 1月8日
-
めぐ
そうなんですね。
それは嬉しいですね⸜(๑◡̈๑)⸝全部から解放されますね。
子供の為にも安心出来る良い家を見つけたいです!- 1月8日
-
エイヤ
せっかくなので楽しんでくださいね😊
- 1月8日
-
めぐ
ありがとうございます。助かりました。参考にします!
- 1月8日

ままり
他の方が仰るように建売の方が安いです。ただ我が家は注文で1から希望を伝えて設計してもらいましたが、同じ造成地内の建売価格より少し高い程度でした。もちろん地区によると思いますが、金額並べた時に支払えそうな差額であれば注文で多少多く払う価値は十分にあると思いましたね。
良い買い方といえるかはわかりませんが...今思えば
営業マンの見極め
すぐに即決しない(営業の言いなりにならない)
値切り
ローンの組み方(単独or連名、どの銀行か、金利、ローン控除などなど)
これらはいい買い方ができるかのカギでもあるのかなと思います✏️
家を買うって多額のお金と書類と印鑑が絡む話なのでちゃんとした理解でいないと本当に損しちゃいます💦
不動産屋も契約させたい一心でうまーく言ってくることもあるので正しい知識がないと上手く言いくるめられます😂
あとはうちは2人揃って優柔不断野郎なんですが、この件に関しては旦那が主導権握って話を進めて内容も理解してくれてたのでとても助かりました。夫婦助け合っていい住宅建てれるといいですね!🏠
エイヤ
もしくは中古でよければ不動産見たほうが安いです。
めぐ
家購入しましたか。
安心面とは建物が心配ですか。
中古はリホームとかしないとダメですよね⁽• ¨̯ ⁾
エイヤ
購入しました!
保証などまでみてですね。
もちろん耐震などもです。
めぐ
購入した家は建て売りですか。
大事ですね!
エイヤ
注文住宅です。
めぐ
注文住宅は土地と家と両方買いますよね。結構高いですよね⁽• ¨̯ ⁾
エイヤ
結構しますね。
うちは若いのもあり将来が長いと家には妥協しなかったので。。
めぐ
そうなんですね。
注文住宅だと気に入った家になりましたか。
エイヤ
私は正直安心面さえしっかりしてれば建売でもよかったのですが、旦那が注文住宅推しでそうなりましたがかなり満足はしてます。3度建てないと満足いく家にはならないといいますがうちはそんなことないです。2年くらいかけて考えたので。
めぐ
そうなんですね。
建てるとなるといろいろ考えるので時間かかりますよね。納得家に出来上がれば嬉しいですね⸜(๑◡̈๑)⸝
子供さん多いと部屋数も入りますよね。学校とか近いのか考えますよね。
エイヤ
そうですね。考えるのは楽しいですけどね😊
めぐ
そうですよね。
条件とかありましたか。これだけは外せないとか!