※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の成長について、手を差し出すと手を叩くようになった経験を通じて、赤ちゃんは色々なことを覚えていく可能性があります。楽しみな時期ですね。

生後9ヶ月は皆様が感じる成長でなにがありますか?🤗私は最近タッチといって手を差し出すと手を叩いてくれるようになったのですが、覚えさせようとしてるわけではないのですが、なにかやっていけばどんどん色々覚えるんですか?😃
生後9ヶ月、これからの成長が楽しみです^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

覚えると思いますよ!
うちはパチパチ👏が出来るようになりました😂
今はバイバイ練習中です!笑

deleted user

最近は、いただきます!ごちそうさま!
たまに、手を合わせてくれるように
なりましたよ😊
あとは【ちょうだい】ってわたしが
手を出すと持ってる物を、渡してくれる
ように少しなりました💕
ご飯を見ると、まんま、まんま言うように
なり、ちゃんと食べ物って見てわかってるん
だなと思います😄

ひかり

9ヶ月に入って、名前を呼んだら、手をあげられるようになりました😊

早くママって呼んでほしいですが、未だに呼ぶ時は、あ゛ぁー!です笑