※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

義母まじで なんなの。私たちの家から義実家まで車で40~50分です。急に…

義母まじで なんなの。
私たちの家から義実家まで車で40~50分です。
急に平日の夜、仕事終わりの主人に連絡してきて主人の職場から20分ほど走ったところに呼びつけて色々渡してきます。でもそれが勤め先で余ったようなお菓子のバラの詰め合わせ少しとおしり拭き1個とかです。年末会いに行く前にも呼び出しが来たかと思えば、おもちをついたからいつものところへ取りにきてと。なにをくれるのかと思えばおもち3つだけ。そのときは外出してたので断りましたが、たったそれだけで、それも夜は子どもにご飯を食べさせたり風呂いれたり忙しいのに呼びつけないでほしい。
それも私たちのために持って来てくれてるのではなくて、いつもの待ち合わせ場所の近くに義妹の旦那の実家があるためそちらに届けるついでと思われます。
なので本当に、いらない…。
会いに行っても子どもたちと遊ぶわけでも、おもてなしでお菓子やら準備もなにも無し。行く意味あるのか疑問です。
旦那は義母に反抗できない性格に育てあげられたので、旦那に期待はしていません。私もそろそろ我慢の限界かな、と。言うならハッキリ言いたいんですけど大丈夫ですかね🤔?

コメント

シロちゃん

これからの付き合いもあるので、はっきり言っていいと思います。
そんなにあげたいなら
家まで届けたうえでポストに入れておいてほしいですよね。😤
しかもほんの少しでよびつけるなんて理解できません。

• ちゅん

ちゅん

本当に嫌だったので前にも私から家に来てもらっても大丈夫なので、と伝えたんですけど変わらず…。呼びつけられるなら、家に来てくれた方がマシだったんですけど。
    それでもやっぱりちゃんと伝えるべきですよね!

義母からするとわざわざ届けてあげてるんだから少しくらい取りに来て…という感じのようです。
    義母は私たちと仲良くしたいと言う割には迷惑なことばかりしてくるので、困ってます。なるべく距離を置いて相手しない方向で接してますが、それすらも伝わりません😂

• 1月8日
シロちゃん

言わないと伝わらなそうですね…😭

届けてあげるから少しくらい取りにきて…という感じ
分かります。

それで家事、育児が滞るなら要らないですよね。

義母に

申し訳ありませんが、特に夕方から夜の忙しい時間帯の呼び出しには今後お断りさせて頂きます。
子供たちの夕食やお風呂などバタバタしているときに私1人だと大変なので、夫に早く帰ってきてもらうようにお願いしているのですが、お母さんからの連絡でさらに帰りが遅くなるとこちらも困ります。
今までも家族で相談し何度もお伝えしようかと思いましたが、なかなか言えず…
すみません。

と言ってやりたい😤

• ちゅん

ちゅん

すごく丁寧な言い方ですね!
    ぜひ使わせてもらいます😂

義母は保育士してるから、こどもにどれだけ手がかかるか分かるはずなのに困ったものです😣💦

• 1月8日
  • シロちゃん

シロちゃん

保育士さんしてるんですね😲
    びっくりです。

私も保育園に1年だけ働いたことがあります。
    義母さんは勤務時間の間だけ保育していればいいので、小さい子がいる家庭の事なんかもう忘れてしまっているのかもしれません。
    私は幼児を無認可に預けながら勤務していましたが…

• 1月8日