※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お金・保険

格安スマホを使っている方、docomoのiPhone 8を使っていて支払いを下げたいです。詳しい方、教えてください。

格安スマホ📱を使ってる方いらっしゃいますか?
今、docomoのiPhone 8を使っているんですが、docomo光とキッズケータイも契約してて毎月の支払いをもう少し下げたいと考えていて…
詳しく分かる方教えて下さい💦

コメント

なまたま

私もドコモで私と主人がスマホ、長男がiPhone、長女と次男がキッズケータイで、ドコモ光も利用して毎月の支払いが4万くらいでした。

それをYmobileにしたら、主人と私と長女3人が契約し、Softbank光に変えたら月11000円になりました。

長男と次男は3月からYmobileにしますが、それでもスマホ4台、iPhone1台、Softbank光で、月15000円くらいになるそうです。

今までもったいなかったなぁって思います😅

• みさき

みさき

返信ありがとうございます😊

4万から1万ではかなり違いますね💦

Y mobileにした時に携帯番号とかは変わりましたか?

• 1月8日
  • なまたま

なまたま

番号もスマホも、そのまま使用してます☺️

• 1月8日
かにちゃん

うちは夫婦共に楽天モバイルです。電話は10分無料でネットは家にWi-Fiがあるので最低のランクなので毎月20日ぐらいに通信制限かかります💦
値段は1人3000円ぐらいなので2人合わせて1万はいかないです!
以前は夫婦共docomoだったのですが携帯代に合わせて2万払っていたので変えてよかったです😂

• みさき

みさき

1万いかないのは最高ですね!
    Wi-FiはポケットWi-Fiとかですか?

• 1月8日
  • かにちゃん

かにちゃん

こだわりがなかったら安いし不都合もないです😆本体そのまま使うことも出来るのでiPhoneのままでも使えますよ!
    住んでるマンションが最初からWi-Fi入ってるので無料です😁
    引っ越す前はネット代別で月6000円ぐらいだった気がします💦

• 1月8日
  • みさき

みさき

Wi-Fiが入ってるマンションなんですね!羨ましい…。

ネット代6000円くらいしますよね💦

• 1月8日

同じ感じでした!
夫婦docomo、キッズケータイ、docomo光でした。
引越しを機にdocomoひかりを解約し、他のWi-Fiにささました。
3人とも格安スマホ(mineo)に移行中です!
mineoのdocomo回線にしたので、番号も中身もそのままで使えています。

• みさき

みさき

格安スマホに移行するのって面倒ですか?

• 1月8日

退会ユーザー

私は簡単でした^ ^

今夫も移行中ですが、かなり手こずってます(-_-;)クレカ支払いのみなんですが、申請したクレカがダメみたいで、審査に落とされました>_<そのたびにMNP番号取ったり、思わぬところでつまずいてます。

早く3人ともmineoにしたいです!

• 1月8日