※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのあ🎀
ココロ・悩み

予防接種後に熱がありますが、小児科を受診すべきか、副作用の経験があるか相談したいです。

昨日予防接種(4種混合、肺炎球菌2回目、B型肝炎2回目、ヒブ2回目)したんですけど、さっきからずっと泣いててお熱測ってみたら左が38.1で右が37.9やったんですけど小児科行った方がいいですかね?😔💭💦
副作用?みたいなのでた方いますか?どんな感じでしたか?

コメント

たろ

泣いてる時でもそこまであがらないので、病院に行ってもいいくらいですね。
ただ、先生によっては副反応だからいらないという先生と、病気かもしれないから来て欲しいという先生がいるので、電話で判断を仰ぐのがいいと思います。

ぽな🔰

私も副反応毎回でています😭
前回も念のため病院へ電話して判断してもらいました👶🏻
注射したところの💉腫れはありますか?
うちは肺炎球菌が原因で、そこだけ真っ赤に腫れていました😭
24時間ずっとお熱ありましたが、すっとさがります😭
ずっとぐずぐずだったり、眠れなかったりすると思いますが、ミルクなど飲めてるか、観察してあげてください😭
本当心配になりますよねー😭

ハナ

うちも予防接種の度に熱が出ました。40℃近くまで出た事があり、病院に電話して連れていきました!!
予防接種で熱が出るのは 仕方ないみたいなんですが 行ったら ママも安心だと思うので、、、。 電話して聞いてみたらどうでしょうか?😞