※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykazu0225
子育て・グッズ

昼寝の寝ぐずりがひどくて困っています。夜は問題ないのに、昼間はなかなか寝てくれません。何かアドバイスありますか?

寝かしつけのアドバイスを頂きたいです。

生後7ヶ月の男の子を育てています。もうすぐ8ヶ月を迎えるのですが、、

7ヶ月に入った頃から昼寝の寝ぐずりが酷く、抱っこも嫌、布団でトントンも嫌、ゆらゆらも嫌!!という感じでなかなか寝てくれません。ひどい時は1時間抱っこで泣き疲れた感じで寝付き、やれやれ一息つくか、、と思うと10分ほどで起きてしまったりで、、家事もかなり手抜きになっています。。上の子の保育園の送迎もあり、全く休む時間がありません。
みなさん何かいい方法はありませんか?それともいつか終わりが来ると思って耐えるしかないのでしょうか、、泣

ちなみに夜は横にいてあげるだけで勝手に寝てくれます。昼間と夜のギャップが大きく、主人もそんなに大変なの?とよくわかってもらえない状況です。泣

何かアドバイス頂けますと幸いです(ToT)

コメント

らりるりらー

眠くないとかじゃないですかね?
眠くてグズリ出すまで遊ばせてみたら落ち着くかもしれないですよ🤔

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます!!
    それが遊んでる途中から不機嫌になる→目を瞑りながらずっと泣いてる感じで遊べそうもないくらいにのけ反ったりジタバタしたりなんですが、、、😭

• 1月8日
三姉妹母(🐶♀♀)

わかりますー!我が家も夜は嘘みたいにスンと寝ることが多いのに、日中は大騒ぎです。上の子はいまだ昼寝の時に寝ぐずりします(保育園では自分で寝ますが)。

寝ぐずりは下の子はもう2ヶ月頃から激しく泣き疲れるまで延々何時間でも泣きます。
家事なんてとっくに諦めておんぶで寝てもらって家事してます。
いつ終わるんですかね、、毎度ウンザリです。
上の子もまだまだグズグズなので、我が家に来る子は寝るのが下手すぎるとがっかりしつつ諦めてます。

• ykazu0225

ykazu0225

コメントありがとうございます!今日もやはり夜はストンと寝ました、、日中はずっと泣いてました🤣

上の子もとなると、精神的にきついですね😭いつもお疲れ様です。
    上の子がセルフネンネする子だったので、家事をできないということがなく、できないなんて情けないと思ったりしてたんですが安心しました😭
    わたしも明日から抱っこ紐やおんぶ紐で過ごしてみようと思います😊

• 1月8日
  • 三姉妹母(🐶♀♀)

三姉妹母(🐶♀♀)

上の子が寝るのが上手だと、比べちゃってなんでなんで〜!!ってなりますよね。。
    家事なんてものはワンオペでは無理なものだというマインドでしたよ😵情けないなんて思ったことなかったです😅
    お互い頑張りましょうね✨

• 1月9日
みずたま

うちの子も昼寝は寝ぐずりあります😥💦
何しても泣き止まないときにはおんぶして家事したりしています😭

• ykazu0225

ykazu0225

なぜ昼寝はうまくできないんでしょうね😭泣き声聞くともう疲労感がすごいです、、
    わたしもおんぶや抱っこ紐使いながら家事をしようと思えました!!ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね😢

• 1月8日