※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3歳児との関わりで怒り口調になることがあり、一人遊びが苦手な悩み。天気の悪い日の過ごし方について相談しています。

分かってた事だけど、3歳児と二人でいると、すぐに乗っかってきたり、録画見せてもすぐ飽きて、こっち来るし、「ちょっとやめて!」「あっち行って!」って注意しない限り続くので、つい怒り口調になるんですけど😥
どこもそんな感じですか?

体に乗っかってきて本気で痛いときは注意しちゃうけど、またすぐ乗ってきて落ち着かない。。
一人遊び苦手みたいで、、こんなものですかね??

あぁ、天気悪い日どう過ごそう?

コメント

ほのぼのママ

自分も悩んでます。まさにそんな感じです。2歳8ヶ月ですが、朝御飯たべてすぐに遊ぼう‼️からはじまり、相手しないとたまにぐずります。体力ありあまってますよね?まだ昼寝してくれるからいいですけど。女の子なので1人遊びはたまにします。男の子だからまた違うかもしれないですね😅先が思いやられます(笑)

• なぎさ

なぎさ

一緒に遊ぼう❗が、最近の口癖です😂女の子です~
    男の子だともっと凄いのかな?私も思いました!
    お昼寝も最近はまちまちで。。
    いつ寝るのかも決まってないし、すぐ起きたりであてになりません😅
    2歳8ヵ月だと1学年下ですかね??この春から入園なのでそれも今のうちなのか。。
    それまで大変ですよね😅

• 1月8日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

1学年下です⤵️幼稚園どこいれるか悩んでます(笑)

うちも昼寝しなくてよくなってきました。たまに変な時間に眠くなるので大変です😅

• 1月8日
  • なぎさ

なぎさ

幼稚園選び、選択肢が多いと迷いますよね🌀
    うちの姉も3箇所くらい見学してたみたいです💨
    私の地区はほぼ一択でして。。

昼寝に関して一緒です❗
    夕飯食べてるときに眠くなったり、急に寝たり寝なかったりなので、あてにしなくなりました😅

• 1月10日
ほのぼのママ

すいません。お子さん男の子ですか?文面から男の子かな?と思いまして(笑)