※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。子宮の痛みや子宮頸管の心配があります。旦那に理解されず、ストレスを感じています。どうしたら理解してもらえるでしょうか?赤ちゃんのことだけを考えたいです。

妊娠36週に入りました!子宮の辺りが飛び上がる痛みがたまにあります💦子宮頸管は前回2.6で今回は2.9と言われました!念の為張り止めを飲んでます。
胎動と共に子宮の辺りに激痛がある方居ますか?💦後子宮頸管の長さが心配です💦まだ2400しか無いので今陣痛が来ると小さめの赤ちゃんになると言われました💦でも入院など切迫早産とも言われず念の為の張り止めだけでした…
足も毎日吊るし半身浴してます💦
旦那もそこまで理解ある人では無く大袈裟に思ってるみたいで、弱音を吐くと喧嘩になりますm(_ _)m
結構比べてグサッとくる言葉などを平気で言ってきますが自分も仕事で疲れて足も吊るし身体もしんどいなど同じ感じで返されます。どうしたら理解してくれるでしょうか?m(_ _)m最後の1ヶ月位はゆっくり何も考えず赤ちゃんの事だけを考えて過ごしたいです。。

コメント

毎日両足がつって目が覚めて、後期に入ってからは肋が痛すぎて朝昼晩と痛み止めをずっと飲んでいました😢
ご主人ひどいです。私ならそんなこと言われたらヒステリー起こしてやります!!笑
健診にはついてきてくれていますか?先生と話している様子を見せてやるといいですよ。

• 3人目ママリ🔰

3人目ママリ🔰

返信有難うございます!仕事なので検診にも1回もついてこずです😅胎動もお腹を触ってみてと言うのですが楽しみだーって言うだけで触ると怖いみたいで中々触らないです💦赤ちゃんが順調なら私の体調はあまり気にしない人です💦
    お腹も胎動で痛い、体もだるいと言うと仕方ないって言葉で終わります💦😣ほんとつわりの時なんかは1人で泣きました(笑)😅
    ラスト1ヶ月はゆっくり過ごしたいのですが俺もストレスとか疲れてるの言葉で終わります💦伝え方が分からなくて喧嘩になるのも嫌なので凄いストレスですね💦
    ほんと見せてやりたいですー😭

• 1月8日

退会ユーザー

24時間、無給で、トイレも行けない立派な子育てという仕事こっちはしてるのに!よっぽど会社勤めしてた頃の方が私は楽だと感じます。
    家帰ってきて、仕事で疲れてるなんて威張られても腹立ちますね!!!😠😠😠
    立ち合いではないですか?😢

• 1月8日
  • 3人目ママリ🔰

3人目ママリ🔰

返信の言葉にすごく癒されます💛(笑)
    立ち会いをさせた方が良いですかね💦怖いと言うばかりでこっちもかなり怖いのにそこも不安なんです😭ここ最近は寝付きも悪くてすぐにお腹の張りなど体勢の事で目が覚めます💦夜中も起こしてはいけないとソロ~っとトイレに行ったり暗闇で時間を潰してます😂

• 1月8日

こっちの方が怖いわーー😂😠

痛みを味わえない分、命をかけて子供を産んでいる自分の姿、周りのスタッフのいるあの空間の緊迫感を味わってもらうべきです😠
私もきっともう頭見え始めてるから見てきて!と旦那に指示しながらのお産でした😂おかげで恐怖でいっぱいだった夫も生命の神秘に最後は感動していましたよ😊

三人目のお子さんということで、もし四人目のお子さんをお考えでなければ、立ち合ってもらった方がいいのかな、と思います。

だんだん眠れなくなってきますよね😢寝れるときに昼間でもしっかり休んでくださいね🤍

• 3人目ママリ🔰

3人目ママリ🔰

有難うございます(*•̀ᴗ•́*)👍
    ほんとに、あの痛みが強くなるにつれてほんとにこっちの方が怖いわー!!!って感じですよね!
    ( ・᷄д・᷅ )今回は必ず立ち会いさせます!!もぅ4人目は考えてません😅妊婦の間にこんなに辛いとは思わなかったので😅(笑)
    返信有難うございました💛

仕事に行ってる間にゆっくりと休んでやります(笑)😅

• 1月8日