※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
その他の疑問

もうすぐ2歳になる男の子のママです。幼稚園に入るまでに、沢山の貴重な…

もうすぐ2歳になる男の子のママです。
幼稚園に入るまでに、沢山の貴重な体験をさせてあげたいです。

何かオススメはありますか?

習い事や遊び、なんでもいいです!
うちはこんなことさせてるよなど教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に向けてではなかったんですが、体操教室に通ってます。集団への慣れと体力づくりという事で、真夏や真冬で公園に行けない時の運動をそこで補えたのかも(笑)
習い事たくさんさせる予定はないですが子どもが楽しめるものひとつ選びました。

𖠋𖠋𖠋

幼児クラブに入ってるのと4月に申し込みして5月からプレ幼稚園に通わせます☺️

体操や英語、水泳等気になりますが、そんなにたくさんさせられないので...💦

なので、普段からママ友と遊んで同じ歳の子供と遊ぶ機会を作ったり、主人の休み
日に公園や動物園等色々違ってきて行って見て触れてって事をさせてます♡

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

貴重な、ですか?珍しい感じなら
キャンプ(グランピング)、海外旅行とかならしました(^^)

普段は動物園、水族館、有料施設、子供向けイベント、支援センターの子供向けイベントとかも沢山行きました♪

習い事は幼児クラブ、体操教室、未就学児クラス複数とか参加しました(*^^*)