※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹や胸が痒くて傷だらけ。痒みを和らげるクリームやボディーソープのおすすめを教えてください。

おはようございます。
ここ1週間くらい、お腹や胸が痒くて痒くて、、、!
我慢できず掻いてしまって傷だらけです泣
こんな方法で痒みがおさまったよ
このクリームやボディーソープがいいよってのがあったら是非教えてください!

コメント

eri

わたしも胸とか痒くなって
色々試しました!!
乾燥かなと思って
ピジョンのリペアニプルクリーム使ってます!
たっぷり塗って乾燥しなくなって痒くなくなりました🤗

• はな

はな

痒くなりますよね😭
    ピジョンのリペア二プルクリームですね!今日早速探して検討してみます!ありがとうございます✨

• 1月8日

体洗うときは、ボディタオルなど使っていますか?

私自身もともと肌が弱くて、妊娠中は悪化…妊娠初期から肌は全身ボロボロ…痒くて痒くて💦
泡タイプのボディソープ・もしくはホイップるんで泡立てて手で洗うっていうのをしばらく続けていくと落ち着いてくるかと!って、すでにしていたらすみません💦

• はな

はな

私ももともと肌弱いほうで手荒れとか靴下のゴムのところとかめっちゃボロボロです💦
    ボディータオル使ってました!素手がいいんですね!泡タイプのボディーソープ探してみます!ありがとうございます✨

• 1月8日

退会ユーザー

泡で手洗いは、ずーっと皮膚科で言われていたのに実践していなくて(なんか、汚れがとれない気がするのと、痒くてこすりたいっていうのがあって)。でも、手洗いに変えてからは改善しましたよ!早くからそうしていれば良かったと😅

靴下のゴム、めっちゃ分かります🤣
    そして私も今絶賛手荒れ中です😭
    お互い早く改善しますように!

• 1月8日
  • はな

はな

確かに「しっかり汚れとれるのか!?」と思ってしまいます😂夏なら諦めてるかも、、、笑
    泡タイプ買ってきました!!今日からがんばります︎☺︎
    ほんと手荒れもゴムもやばいですよね!お互いがんばってなおりますように!

• 1月8日

ボディソープはやめた方が
いいと思います💦
私は産後からアレルギー体質に
変わったんですが‥
やっぱり牛乳石鹸がいいです!
クリームはまだ使ってませんが
アシュケアというのが
いいみたいです!
今度それ買おうと思ってます💦
その前はニベア使ってましたが‥
やっぱり酷くなる前に
皮膚科に行った方がいいと思います!

• はな

はな

ボディーソープより石鹸がいいんですね!初耳でした!
    アシュケアも一緒に検討してみます︎☺︎ありがとうございます✨

• 1月8日

退会ユーザー

石鹸をよく泡立てて
    その泡で洗います❣️
    いえいえです☺️💕

• 1月8日
やなこ

私も痒くなりました😱
私の場合は乾燥からだと思うのですが、ママバターというボディソープにしたのと、
無印のホホバオイルを塗ってかなりましになりました

• はな

はな

私も乾燥してるのもあると思います!
    ママバター、、名前からして効果ありそうですね✨
    無印は片道1時間かけないとなくて💦ママバターみてみます!ありがとうございます✨

• 1月8日
ふう

私も乾燥によるかゆみが出やすい体質なので、病院でビーソフテンという塗り薬を処方してもらってます!
ローションタイプを使ってますが、クリームタイプなどもあるので使いやすいやつをお願いするのも手かと思います✨😊

• はな

はな

ビーソフテン私も以前に出してもらったものがあるので使ってみます!ありがとうございます✨

• 1月8日