※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
妊娠・出産

コロナワクチンを妊娠前に打てず、出産後感染。今高熱で検査中。陰性なら打つべきか。

コロナのワクチンについてです。
2022.5月生まれの息子がいます。
世間でコロナのワクチンを打とう、と言う時に、私も1回目の予約をしていました。

しかし、ワクチンの前日くらいに妊娠が発覚、まだ心拍が確認できていない段階で、お医者さんには一旦キャンセルしてほしいと言われました。

そのまま早くから悪阻がきて、妊娠悪阻で休職、悪阻が終わったかと思いきや、よだれ悪阻が始まり、臨月まで続きました。
このよだれ悪阻が地味にしんどくて、仕事以外外出する気持ちにもなれず、そのままワクチンを打たないまま出産しました。

そして日々育児に追われる中ですっかりと失念しており、2022年の年末にインフルエンザとコロナにダブル感染(家族全滅)しました。

そこから2023年は色々保育園でもらってはきましたが、一年コロナもなく、インフルはワクチンを打っていたのでかかりませんでした。


そして私が2日前から40度近くの高熱で、今病院にきてインフルとコロナの検査まちです。

その際にコロナのワクチンは打たれましたか?と確認されたのですが、やはり最初の段階で打つべきだったのでしょうか…

もし陰性だった場合、ワクチンを打つべきなのか。。

コメント

はじめてのままり

私はもう打たないですかね😅コロナかかった時は辛かったですが、、打ったところでって感じで笑

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    そうですよね。打ってもかかりますもんね😂ちなみに溶連菌でしたぁ😂

    • 5月14日
***R

コロナのワクチン打ってもコロナにかかるし、インフルのワクチン打ってもインフルかかります!

打ったからかからないわけではないですよ😊

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    コメントありがとうございます!打っててもかかりますよね💦

    • 5月14日
ママリ

インフルもですが打ってもかかりますし
いまさら打たなくていいと思いますよ!
今になってコロナのワクチンは...❌って医者が公表したりありますし😅
私も1回も打ってませんよ!

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    お医者さんが公表したりもあるんですね👀いまさらですよね、、、😂

    • 5月14日
ラティ

我が家は、コロナは打ってません💉
インフルは妊娠中でも打てますし、打ってましたが子供産んでからは親子で打ってないです☺️
コロナ、インフル共に経験済みです。親子で。

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    打っても打ってなくてもかかるときはかかりますもんね!
    私もコロナとインフル同時感染したことがあって死ぬかと思いました😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも2022年産まれの上の子妊娠中に安定期入ったら打とうと思いつつ、結局1回も打たずに来てそれで去年はじめてコロナにかかりました。
ちゃんと打ってきた周りの人も私より随分前に普通にかかってましたし、私より症状重い人も多かったです💦
6回?7回?打ってる親でもかかりました💦
反ワクチンとかではないのですが、私はこのまま打たないかもです!

  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    打ってても打ってなくてもって感じですよね💦副反応もあるし💦うちの親もかかってました!何回も打ったのに!

    • 5月14日