※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てている母親です。子どもが一人で遊ぶ時間が増えてきたので、他のことをしている時もあるのですが、みなさんは一日何時間子どもと遊んでいますか?

ふと気になったので質問です。
今、生後7ヶ月の男の子を育てています。

昼間、みなさんはどれくらい子どもさんと遊んでいるのかなと思いました。泣かずに一人遊びをすることが増えてきたので、機嫌よく遊んでいる時は家事やテレビを見たりしています。

一日大体何時間くらい、子どもさんと何をして遊んでいるのか。

よろしければ教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

他の人がよくわからないですが
私は子供と遊ぶってのは1時間もないかも、、、w

大体おもちゃで1人で遊んでる時は私もテレビ見たりしてますし😂

もちろん泣いたりしたら抱っこしますしあやしたりします♪

• ひなた

ひなた

私もあまり遊べていなくて💦ふと、これでいいのかと気になってしまいました😅

回答ありがとうございます✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かで見ましたが
    1日合計15分程度向き合ってあげれば大丈夫らしいですよ🙆‍♀️笑
    本当か分かりませんが一応遊んではあげているので大丈夫だと思ってます🥰👍🏻

• 1月8日
  • ひなた

ひなた

えー!そうなんですね。
    絵本でもすぐ読み終わってしまったりして、どうしようかなと、思うことが多かったので、短い時間でもよいという情報はすごく安心感あります✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ覚えてないですし
    泣いたら抱っこしてるし
    数分だけでも遊んであげてるなら
    全然いいと思いますよ私は♪♪

それよりストレス溜まるから
    自分の時間欲しいですし🤣👍🏻

• 1月8日
  • ひなた

ひなた

そうですよね😊
    ありがとうございます✨気持ちが軽くなりました🎶

• 1月8日
ぬー

何時間というと難しいですが
朝は割かし機嫌がいいのでひとり遊びさせて、それ以外は喃語に付き合ったりタッチさせて遊んだり絵本呼んだりしてます!♡
4時からのワンワンの時間は一緒に踊ってます🙆🏻👌✨笑
慣れたみたいで超絶笑顔になってくれます♡

• ひなた

ひなた

4時からのワンワン一緒に踊るのいいですね!たまに見てます✨

回答ありがとうございます✨😊

• 1月8日
ことのんママ

ウチは生後7ヶ月くらいの頃、伝い歩きを始めた頃だったので、本当に目が離せなくて、寝ている時以外はほぼ一緒にいました。一人で遊んでるかな…と思って目を離すと、すぐ立っていたので。

朝9時ごろと昼13時ごろに1時間必ず昼寝をする子だったので、その間に家事。
14時からは、近くのショッピングセンターのベビーコーナーで遊んでました。つかまり立ちして転けても危なくないし。

後は、本が好きだったので、図書館本を借りてきては見てました。ペラペラめくるだけでしたけどね。

• ひなた

ひなた

決まった時間に昼寝するの、いいですね!😃
    うちも今タッチや伝い歩きばかりしていて、マットをたくさん敷いたりしてるのですが、怖いです😅
    イオンが近いのですが、遊ばせたことないので、いってみようかなと思います✨

回答ありがとうございます😊

• 1月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

あんまり遊んでないですww

• ひなた

ひなた

そうなんですね、同じ方がいて気持ちが軽くなりました✨

回答ありがとうございます😊

• 1月8日