※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事管理で、赤身肉とブロッコリーを食べている方がいます。カロリー少なめでお腹いっぱいになる食事や方法を知りたいです。体重増加を抑えたいためのアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事管理されてた方、主に何をメインに食べてましたか❔
私は今、赤身肉とブロッコリーがお腹に溜まるのでよく食べてます⸜❤︎⸝‍
何かカロリー少なめでお腹いっぱいなるものや方法あれば教えてください😘
1人目が後期で妊娠糖尿病だったので、体重増加を抑えたいです😭

コメント

りな

参考にならないかもですが😰
もともと悪阻がひどくて食べられないのもありましたが、寒天ゼリーとかよく食べてました(´ー`)
食べられるようになってからは赤身肉とかも炒めないで油を落とすような調理法に変えて、野菜沢山食べてました😊

ことのんママ

私は塩分控えなければならず、焼き野菜をよく食べてました。グリルでかぼちゃやさつまいも、レンコンや鳥ササミを焼いて、何もつけずに食べてましたが、じっくり焼くとなかなか美味しかったです。