※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

月々の返済について、クレカのリボ払いや他のローンが収入の半分を占めており、生活が厳しい状況。アコムなどへの抵抗もあるが、どうしたら良いか悩んでいます。

月々の返済について

ローンを一本化にして、クレカに頼らない生活をして、返済を進めていきたいのです。。

クレカのリボ払いを夫婦ともにしている状況です。
その他車のローンや、銀行ローンなどもあり、
返済は滞りなくしていますが、月々の負担が、収入の半分を占めてるので大変生活が辛いです。

親には借金できません。

わたしがパートで産休中のため多額のローンは組めず。
主人は収入の1/3を借りてるので、これ以上ローンを組めず。

どうするのがいいでしょうか。

アコムなどは抵抗がありますが、そんな事は言ってられませんかね。。
クレカのキャッシングでまとまったお金を借りて
借金を返す、とかも考えました。

詳しい方、ご経験がある方教えて下さい。

コメント

yuttan

銀行で一本化できないんですかね?
消費者金融はやめた方がいいかと。。。

• まー

まー

銀行で一本化が安心ですよね💦ありがとうございます‼️

• 1月8日
まるれい

私も今現在は、働いていますが、まもなく、産休、育休に入るため収入が少なくなります。2社のリボ払いあって、毎月ほぼ返済にあてていました!ですが、産休等に入ると返済が厳しくなるため、銀行で一本化し、リボは全て返済しました!
銀行で一本化すると、5万以上自由に使えるお金が出来ました!!ダメ元で銀行に相談してみるといいかもです!

• まー

まー

産休に入る前に一度検討したのですが、パートなので金利が高く、躊躇しました。
    正社員時代にその銀行で低金利で借りた分も、高金利で借り換えしてから返済と言われ、諦めました。
    いま思えば、それでも借り換えておけば良かったと思います。
    なんとか生活できてますが、一度銀行に聞いてみようと思います。

• 1月8日