※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

産後の性生活について悩んでいます。夫との関係が疎遠で、不満や疑問があります。話し合うべきか悩んでいます。

産後の仲良しについてです。
長くなります💦下ネタ注意です💦

妊娠してから性欲がなくなったのと、流産とかも怖くて妊娠中から一回もしていませんでした💦
妊娠中はつわりがひどくないときに手でしたり、口でしてあげたりはしてましたが、後期は月1くらいでそれすらほとんどしませんでした。

出産して会陰ががっつり裂けたので、痛いし怖いしで3か月くらいはする気はなかったのですが、その間も特にあっちからお誘いはなく…
産後は平日は別々の部屋で寝て、週末のみ同じ部屋で寝ています。毎日行ってらっしゃいのキスをしたり、たまにハグしたりはします。夫は平日は一人で処理しているみたいです(ゴミ回収する際に、寝室のゴミ箱に使用済みティッシュを捨ててあるのを見つけるので…)

もうすぐ4か月になるし、そろそろいいかな?とこの前それとなく誘ってみて、する雰囲気になったのですが、ゴムの使用期限が切れてたので、結局未遂で終わりました。濡れる感じもなく、痛そうで…ローションないとキツイかなーとか思いました。で、中途半端になり、申し訳無く思い、口でしてあげてましたが、いかず…久しぶりだからイカないかもと言われ断念。ごめんねと謝り、とりあえずゴムと産後は濡れないからローション買わないと〜って話して、終わりました。その時に夫にしたいのか聞いたら、したいと言ってはいたものの、その後誘われず。
ゴムやローションを買ってくる気配もなく、相変わらず夫は平日に一人で処理している感じです。

生身の人間よりAV見て一人でする方がいいのかと思うとなんかちょっとショックで…😢
わたしの体を気遣っているのか、それとも一人で処理する方が楽なのか、女としてみられなくなったのか…よくわかりません😢このままずっとレスになるのかな…とモヤモヤしています😢
夫に正直な気持ちを話してみるべきですかね?
こんなこと友達に話せるわけもなく…アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はやと

色々不安ですよね。

たまごさんが自分で買ってきて誘ってみるのはダメですか?
なんとなく、ご主人は諸々買いに行くのが面倒に思っているのかも。それなら自己処理でいいかもって。

自己処理してくれてるということは、外で発散されてる訳ではないからちょっと安心です。

「買ってきたよ💗」なんて言って可愛く誘ってみて下着も可愛いのにしてみたらご主人もノリノリかもしれません。それでもダメならモヤモヤの気持ちを伝えてみていいと思います。頑張ってくださいね!

  • たまご

    たまご

    お恥ずかしい話、ゴムとかローションを自分で買ったことがなくて…😣でも確かに昔一度付き合っている時に一緒にドラッグストアで買い物してるとき、たまには買ってよと言われたことがありました。その時は男の人が買うべきものと思っていたので、結局夫に買ってもらいましたが…
    おっしゃる通り、買うのが面倒とか思っているのかもしれないですね😖

    まずゴムとローションをネットで買ってみます!
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 1月8日
こたつむり

全く同じ状況になりました!
ただ、一つだけ違ったのは、家族で仲良くしてる家があり、そこには子どもがら3人.
産後はかなり濡れにくいって事前に聞いてたのもあり、最初の一回は濡れるかどうか確かめるだけって感じでした💦
やっぱり無理って分かって、ローション買ってくれて、すぐ感覚は取り戻せたけど、違和感はありました😭💔

主人も一度ダメだったらお誘いもなくなったので、素直に寂しい・今後レスになるのが怖い・辛いと伝えました!
主人的には、自分1人でする方が私のこと考えなくて済むし、出すだけ出して終われるから楽って言ってました😞

ちゃんと話さないと、伝えないと、こっちの気持ちも分かってもらえずなんだなーって、思いました(´・_・`)

  • たまご

    たまご

    一人でする方が楽って言ってたんですか😰そんなこと言われたらショックでしばらく立ち直れないかもしれないです😭
    今レスのこと悩みすぎて、夢見て起きました😭しかも最悪なことに、夢の内容が、レスのことを夫に伝えたらするってなったのに、ゴムをつけないでしようとされてゴムは?つけないとって言ったら付けたら気持ちよくないし、使えない女だなと言われ😢泣いてじゃあもういいと家を飛び出して…ってところで起き、ショックで起きてからしばらく泣いてしまいました😭😭

    夢にまでみるのは相当ストレスになっているので、今日にでも話してみようかと思います😭ありがとうございます🥺✨✨

    • 1月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    こっちまで気持ちよくしようとか、自分本位にできなかったりするからじゃないですかね?😅
    一応主人なりに気にしてたらしいです💡
    自分だけなら、自分がいいところだけ刺激しとけば短時間で終わりますもんね😓
    ただ、今後主人と一緒にいる間は、主人としかしないのに、その人としなければ一生ない…20代で枯れて行くのは私も嫌でした💔
    泣き泣き伝えたらやっと分かってもらえたって感じですかね?💦💦

    夢に見るのはキツいですね😱
    早めに話して、気持ちだけでも楽にしてあげた方がいいかもです(´・_・`)

    ちなみに、私も主人がダメなら他の人とって考えたこともありましたよ💡
    きっと、1人じゃないと思います!!!

    • 1月8日
  • たまご

    たまご

      
    そうですよね…相手がいるとやっぱり頑張らなきゃって思うからですかね…😔めんどくさいのかなと思ったり…⤵️

    まさにそれなんですよね!妊娠中と産後2カ月くらいは性欲ゼロで、産後はイライラもしたりしてもうしなくていいなんて思ってましたが…身体も回復して落ちついて、気持ちにも余裕が出てきたらやっぱりそれじゃ寂しいなと😢

    朝起きて泣いて、落ちついた頃に夫が起きてきて…授乳していたので、顔も見ずにおはようとだけ言って、そこから何も話をせず。で、行く前に行ってきますって言われて、いつもなら玄関まで見送りにいくんですが、顔も向けずにいってらっしゃいと言ったらどうかしたのかと思ったらしく、近づいてきて肩に手を置かれて顔を覗きこまれました。顔を見たら夢がフラッシュバックして、涙が溢れてきてしまい…そしたらびっくりしてどうしたの?!俺なんかした?て慌ててました💦
    もう仕事行く時間だったので、帰ってきたら話すとだけ伝えました😢
    夜がんばって伝えてみます😢

    なんだか長々書いてしまいすいません💦💦
    長い内容にもコメントいただけて、嬉しかったです🥺❤️ありがとうございます😭✨✨

    • 1月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    長いこと1人で処理して、楽さを覚えちゃってるから、相手がいると時間もかかりますしね😅
    でも、そこは男女として手を抜いて欲しくはないところです💔
    もちろん、手抜かれないためにもこっちも女として化粧しなきゃとか、服は多少は考えなきゃとか、いろいろ考えるのに、そこを否定されたくない!!!

    そうなんですね…😢
    朝からの涙、旦那さまはきっと一日覚えてますね…
    頭から離れないですよね💦💦
    今日は帰ってから話をされますね💣
    頑張って伝えてください❤️
    涙ながらでも、怒りながらでも、なんでもいいんです!
    伝わってくれるといいですね🤗

    • 1月8日
  • たまご

    たまご


    そうですよね😣
    化粧とか服は普段家にいるときはスッピンで適当な普段着なので、もう少しオシャレしなきゃですね…反省です😓

    昨日帰ってきて、夜話しました❗️話していたらやっぱり泣いてしまいましたが😢
    夫には謝られて、いっぱいハグしとくれました🥺💕
    夫は、傷の治りとか結構かかるのかと思っていたそうです。一回未遂に終わったのも、やっぱりまだ無理かと思ったみたいで…。
    話したら、ゴムとゼリー今度買ってくると言われました❗️
    思い切って話してみてよかったです😭✨気持ちも軽くなりました❣️
    あとは、痛いのでちょっと入るのかは怖いですが💦がんばります😤笑

    相談に乗っていただき、本来に感謝です🥺❤️ありがとうございました💕💕

    • 1月9日
  • こたつむり

    こたつむり


    私は1人目出産後、家に一日いる日にスッピン・部屋着でいて、主人の仕事帰りまでそのままだったことありました!
    その時に、せめて着替えと化粧はして欲しい.出ても出なくてもいいけど、自分だけが外に出たのかと思うとなんか…😑
    って言われて、そこからはやめました❤️
    オシャレじゃなくても、気にしてますよーってシグナルだけ出しちゃいましょ🤗✨

    ちゃんと伝わってよかったですね(*^^*)
    しかもかなり前向きに話進んでますね✨✨
    ゼリーがあれば、痛みはそこまでないですよ😍
    ただ、自分の液じゃないから違和感は多少ありますが…2〜3回くらいで産前の感覚取り戻せればいいですね☺️

    • 1月9日
  • たまご

    たまご


    わたしはそれよくあります😓ついつい面倒で…外出ないからいいかなと😂
    旦那さまにそう言われたんですね💦
    うちも言われなくても思ってるのかもしれないですね😣

    本当によかったです🥺❤️
    ありがとうございます🥺💕💕
    ゼリー使えば痛くて入らないってことはないですか⁉️なんか処女並みになるとか聞いたりしたので💦

    • 1月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    男の人って自分の気持ち口に出して言わないですもんね😑💔
    もっと言ってくれればいいけど…
    言われすぎるとウザい🤔笑

    私はそこまででした🤗
    ただ、処女みたいに…っていうのは、濡れない状態で突っ込まれるからって意味だと思います✨
    ゼリーとか使えば、潤滑剤になってくれるので、痛くて入らないってことはないですよ(*^^*)
    違和感はあるけど、普通に入りました💡

    • 1月10日
  • たまご

    たまご


    確かに、言われ過ぎもウザいので、適度に言ってほしいですよね❣️

    昨日、ゴムとかネットで注文してくれました☺️
    そうなんですね❗️とりあえず痛くなく入るといいなぁと思います🥺💦頑張ります❣️

    アドバイスと励まし、本当にありがとうございました😊💕勇気を出して相談してみてよかったです🥺✨✨

    • 1月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    ネットで買ってくれたんですかっっ✨
    一歩前進ですねっっ❤️
    ほんとよかった…😭✨
    頑張るのはほどほどですよー!
    頑張りすぎると他のこと気になっちゃって、それどころじゃなくなっちゃうんで💦💦

    解決してよかったです(*^^*)

    • 1月11日
ママ

私も妊娠中5ヶ月辺りから最近まで全くなく、大喧嘩して仲直りする時に私達レスじゃないの?みたいな話してからすぐ、出来ましたよ🥺
旦那曰く、子供が隣にいると起こさないかとか、傷も痛いって言ってたし、、とあと期間が空きすぎて、タイミングが分からないとか言ってました😂

今後そういうことが出来る相手は旦那しかいないし、旦那にも自分しかいないし、愛情確かめれる行為だし、しっかり話し合うのは大事だと思います☺️💗

  • たまご

    たまご

    同じだったんですね!
    確かに子供が起きそうで気にしてしまいそうなのはあります…傷も1か月以上ずっと痛いとかひきつるとは言ってましたし…
    タイミングですか…確かにわたしもそれは悩みましたし、基本あっちからのお誘いでいつもしていたので、自分から誘うことがなくて…誘い方もわからずで😢なんか、子供が生まれて家族になってしまったところがあり、前みたいに可愛く自分から甘えたりもできずで😣

    そうですよね!わたしにはもう夫しかいないし…しっかり話してみます😭
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    期間あくと、誘い方もこっちも分からないし、向こうも同じように分からないんでしょうね🥺
    私のとこも家族、ってかんじでした😔嬉しいけど、寂しいみたいな😂
    けど、私もまだ若いし、もうこんな感じになるのは寂しいって素直に伝えました、恥ずかしいけど、言ってよかったと思いました☺️
    1回してみると、その次からはスムーズですし、らぶらぶさが増しましたよ🥰

    応援してます☺️💗

    • 1月8日
  • たまご

    たまご


    レスとは無縁だろうと思っていましたが、そんなことなかったですね😓
    やっぱり家族にはなっちゃいますよね😣

    恥ずかしい気持ちもありましたが、夜夫と話しました❗️
    正直な気持ちを伝えたら、謝られて、いっぱいハグしてくれました🥺💕
    夫としては、傷も痛がっていたし、治るのに結構かかるのかなーと思っていたようです。一回未遂に終わったのも、やっぱりまだ無理かと思ったみたいでした。
    ゴムとゼリーは今度買ってきてくれるそうです!
    恥ずかしかったけど、話してよかったです😭✨気持ちも楽になりました❣️

    あとは、痛くて入るのかなとはちょい恐怖がありますが…😱頑張ってみます😣笑

    相談に乗って下さり、本当にありがとうございました🥺❤️感謝です💕💕

    • 1月9日
むぎちょこ

こういう事はきちんと自分の気持ちを話さないと分かって貰えないと思います💦
男性は鈍感なのでちゃんと口に出さないと分かってくれないですよ😭❣️

  • たまご

    たまご

    そうですよね😣💦なんとなく話してどんな反応があるか怖くて話せなかったのもあったんですが😢
    男性にはちゃんと話さないとダメですよね💦
    今夜きちんと話してみます😭
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 1月8日