※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

眠くなるとぐずる子どもに対応できません。どうしたらいいですか?

わからなくなってくるのですが、皆さんどう思いますか?
普段はとってもいい子なんだけど、眠くなるとたまにぐずりだす。
眠くなると何言っても聞かないと思ってしまってるんですが、、
例えば、
・電車に乗ってて眠くて椅子にゴロンと横になってしまって(そんなに人はいない)
「眠くなっちゃったのね、でも人いるし座ってね、お母さん、抱っこするよ?」って言ってもやだ、横になるのー、でやりとりしてると泣き出したので駅を降りたり、、

・お風呂に入ってて、「アンパンマン、しょくぱんまん歌って」といわれ知ってるアンパンマンの曲歌っても「違うの」ってなりぐずりだし(もう目がトロンとしている)
このままじゃラチが開かないと思ったし、やりとりしてる間に湯船で寝るなと思い強引に湯船から出して無理やり着替えさせてたら「まだ入るのー」となりこっちもイライラしてたので「一人で入ってくれば!」って言ったら「おかあさんと入るのー!」で
また一緒に入り、、、一瞬湯船に浸かり「もういい?!」と聞くと納得したのか「うん。」って素直に出てきましたが、、

みなさんならどんな対応しますか?

コメント

眠い時のグズグズ大変ですよね…
イライラしちゃうのも分かります…

そんな時私はやさしくぎゅーしながら言い聞かせています🥺

• ぷに

ぷに

コメントありがとうごさいます!
    優しくぎゅーっとしてものけぞったり嫌がられたりされませんか?

• 1月8日

退会ユーザー

しないです😳

ぎゅーしながら話すと落ち着いてくれます!

• 1月8日
  • ぷに

ぷに

すごい⤴️⤴️いいお子さんですね💚

• 1月8日