※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊娠できず落ち込んだが、家族の支えで前向きに。長男がかわいいベッドで赤ちゃんを待つ言葉に感動し、次も頑張る気持ちに。突然の息子の言葉に驚きつつも、家族の優しさに感謝。再挑戦を決意します。

今回結構期待していたのですが妊娠ならずでした。。
女の子希望とのこともあって妊娠しにくいことは分かっていたのですが落ち込みました。
車の中で「生理きたー」と旦那に報告しました。
旦那も待ち望んでいたので「そっかぁ、、次頑張ろう!」と励ましてくれました。
長男は(次男はもちろんですが)生理が何かをまだわかっていません。

ですが、今日お店に行った時にペットが寝る小さいかわいいベッドのところへ長男が走っていき「ママ!ママの赤ちゃん生まれたらここで寝たらかわいいよ!」と言ってくれました。
ペットが寝る用のベットでしたが、こんなに小さい子でも何か勘付いて励ましてくれたのかな?と思うと次も頑張ろうと前向きになれる気持ちと、気づかないうちにこんなに成長してくれてたんだねと嬉しいようなくすぐったいようなそんな気持ちになりました。
そして夜寝かしつけをしていた時に「ママに赤ちゃん来るよ!」と言われました。突然のことだったのでとてもビックリしました。

すぐには立ち直れない、というか生理が来たと分かっていても着床出血かな?とすら信じているわたしですが優しい息子たち、協力的な旦那がいてくれて本当に良かったです。
また頑張りたいと思います!!

質問ではなくなってしまったのですが、投稿させていただきます!
妊活中のみなさん、一緒に頑張りましょう!!!
そして妊婦さん!妊娠パワーを分けてくださいっ!!

コメント

3人のまま🐷

妊活中ではないのですが、息子さんの優しさや可愛さに少しウルッときてコメントしちゃいました☺️💓
とても素敵な家族ですね✨こんな家族の一員になりたい!って赤ちゃんがきっときてくれると思います😌✨✨

• mama

mama

ありがとうございます😊💕
    わたしも🐻ママさんのコメントに涙でした😭🙏
    今回は妊娠の兆候があり過ぎたため1日経ってもリセットが辛過ぎますがかわいい赤ちゃんと会える日を心待ちにしてまた頑張ります!!

• 1月8日