※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつぁ🔰
妊娠・出産

出産に不安がある方が、体力や筋力が足りない状況で悩んでいます。妊娠中の運動や体力の向上についてのアドバイスを求めています。

体力も筋力もなさすぎて出産が不安!!

太りたいのに足は小学生みたいにガリガリで、ミジンコ並みの体力😭

昼間は寝転んでるし、買い物と家事以外ダラダラしてしまう…

ウォーキングも、どこに向かって歩けば良いか分からず捗らず…

皆さんは妊娠中どういう運動がやりやすかったですか?
また、体力のない方で無事出産できた方教えてください😭

コメント

さくさくぱんだ

無痛分娩でしたが、
体力なさすぎて、吸引されました(笑)

でも、母子ともに健康です!
息子の頭はのびてましたが
綺麗に戻りましたよ❤️

  • ぱっつぁ🔰

    ぱっつぁ🔰

    吸引される手もありますね!笑
    無事生まれてきてくれたら、なんでも良い😭

    • 1月8日
maco

笑ってしまいました、どこに向かって歩けばよいか…

私は仕事してたので運動しませんでしたが、
臨月には毎日歩いてました!!

それこそどこかへ向かって歩いてました笑
目的地がないので、目標歩数(8,000歩)だけ決めてふらふら歩いてました!

結局出てこなくて促進剤でオギャーです!!

  • ぱっつぁ🔰

    ぱっつぁ🔰

    どこか目的地決めないとすぐ家に戻ってきてしまうんです😭笑

    目標歩数決めるのいいですね!
    やってみます*ˊᵕˋ)

    • 1月8日
たま

全く体力なく
身長は普通だけど服も5.7号サイズでしたが
お産は大丈夫でしたよ!!
二人とも余裕だねと助産師さんにいわれたので
体力は関係ないかな。

とにかくショッピングモールを歩いてました。

  • ぱっつぁ🔰

    ぱっつぁ🔰

    そうなんですね!
    体力とか筋力が関係してるもんだと思ってました!笑

    ショッピングモール無意識にたくさん歩けますもんね🤔
    いってみます!

    • 1月8日
R

体重30kg台の妊婦でした🤰
ガリガリで骨盤も狭いしみんなに心配されましたが、3000g超えの元気な男の子を安産で出産しました◎

運動はたまーに歩くくらいでしたが、
妊娠中にマタニティヨガをゆるーく始めました!
骨盤周りのストレッチや呼吸法が安産に繋がって凄く良かった印象です!
あと、産院でマタニティビクス勧められましたが、やってません😂←

妊娠中に急に運動始めると負担も大きいですし、無理しない範囲で良いと思いますよ〜!出産、意外と大丈夫です!!

  • ぱっつぁ🔰

    ぱっつぁ🔰

    そうなんですね!
    私もガリガリで周りから心配されて、自分も不安になっちゃいました😭

    ヨガお家で出来るしいいですね!

    頑張りますー!

    • 1月8日