※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆず
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきている状態で、腰痛やお腹の張りがあります。前駆陣痛か陣痛か分からず不安です。1時間に5〜6回お腹が張っています。

37wの検診の際に子宮口3センチ開いてて、
赤ちゃんも下がってきていると言われました。
いつ産まれてもおかしくない状態で
そわそわしているのですが、、、

今普段ない腰痛があったり、軽い生理痛のような痛み
お腹もばらばらですが張っています。

これは前駆陣痛でしょうか?それとも陣痛?
1時間に5〜6回お腹が張っています。
どっちかわからなくてモヤモヤ…

コメント

💚♥💙💜💛

私は定期的にお腹が張ってきて生理痛の痛みから激しい腰痛になりました😌
どっちかは分からないけどいずれにしよもうすぐだから今のうちにゆっくり休んでたほうがいいですよ😌
私が寝ないままお産になってヤバかったので😅

Y(24)

張りが強い、弱い関わらず、
10分おきに張りがあり
張りの感覚(痛みの感覚)が
1分±10秒前後 になった時は
1度3院に電話して
指示を仰いだ方がいいと思います!
前駆陣痛と、微弱陣痛の区別、
付きにくいです!
私は前駆陣痛と思って我慢してたら
間違っていて、微弱陣痛だったみたいで
5分間隔になった時には
もう1人では動けなくなってました!

そろそろベビちゃんに会えますね!
頑張ってください✨