※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

生後23日目の女の子が泣き止まず、抱っこしないと寝ない状況で、疲れてしまいました。寝かせる方法を知りたいです。

はじめての子供で生後23日目の女の子を子育て中です!
昼間から泣いてばかりで抱っこしないと寝てくれません。
布団に置いて寝たのも4時間くらいです。
今も20:30〜ずっと泣きっぱなしで抱っこしないと泣き止んでくれません。
これが魔の3週目ってやつですかね…
泣かれてばかりで自分も寝たいのになかなかうまく寝てくれず、そろそろしんどいです…
泣かせておけば疲れて寝るかと思ってるけど、なかなか泣き止まずこっちが泣きたくなるところ😢
どなたか泣き止ませて寝かせるいい解決方法ありませんか??
もう諦めてずっと抱いてないとダメなんですかね…??

コメント

💚♥💙💜💛

よくソファーで抱っこしたまま寝落ちしてました😅💦
あと、うちは泣いたときYouTubeのジブリのオルゴールで胎内音も流れるやつがあるんですけどそれを聴かせたら泣きやんで寝てくれてました😌

• しゅう

しゅう

コメントありがとうございます😊
    やっぱソファーで抱きながら寝落ちするのが楽なのかなぁと思いました💦
    音楽聴かせるのやってなかったので試してみようかと思います!!!
    遅い時間なのにありがとうございました!

• 1月8日
ママリ

私もありましたよ〜魔の3週目😭!!!
1人目だと何もわからずで泣きっぱなしだとお互い辛いですよね💦
私は座ったまま抱っこしていることが多く、今思えば立って抱っこして歩いたりゆらゆらしてると寝てくれることが多く背中スイッチがその頃はあるので熟睡してそうなタイミングでそーーーっと寝かせるを繰り返していました!

• しゅう

しゅう

昨日は普通に寝てくれてたのに、今日になっていきなりギャン泣きして寝なくなって、、、途方に暮れてました💦
    自分も座ってることが多かったけど、今日は一段と泣くから立って抱っこでゆらゆらして寝たと思ったらまた泣き始めるの繰り返しです😢
    背中スイッチ本当に勘弁して欲しいです😭😭尽く失敗してギャン泣きされて心折れそうです…慣れるまで大変だなぁと思いました💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

生後半年くらいまで背中スイッチあった気がします😭
    お昼寝が安定してきた頃も置くと起きるなどを繰り返していたので、抱っこして後は寝たらお腹の上で寝てもらってた事も多いです😓
    ただ、いつか背中スイッチは消えて寝てくれる様になるので頑張ってください😭
    新生児めちゃくちゃ可愛いので後で振り返れば良い思い出になるとおもいますよ🥰

• 1月8日
  • しゅう

しゅう

じゃあまだまだ背中スイッチと付き合っていかないとなんですね💦
    しばらくは抱きながら仮眠するしかなさそうですね…😰
    すごい可愛いのにこうやってうまく寝てくれないとイライラしてしまう自分がダメだなぁと思います😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

因みに他の方の回答で見させて頂いたのですが、おしゃぶり娘してましたよ!
    私も歯並びの問題でやりたく無かったのですが、魔の3週目を終えた頃里帰りで実家にいたので家族が泣きに耐えられなくて買ってきて使ってみたらと強く勧められてしまい最初はイヤイヤ使いました。
    そしたら泣いているのも落ち着いておしゃぶりしてくれたので結果育児スタートの何もわからない時期に随分助けられたのを思い出しました!
    娘の場合は1ヶ月から使い出し3ヶ月入る頃には自ら卒業しました!自分で吐き出していらないとしたので良かったのですが、してる間は夜寝る前に寝なかったらしたり夜間したりしてましたが、とにかく夜間などは落ち着いて寝てくれたら付けっぱなしにはしないでそっとおしゃぶりとったりしてました!
    今は歯並びが崩れない設計のおしゃぶりも売っていますしメリットは乳児突然死の予防にも良いというのも一応あるのと、何より娘はおしゃぶり期間が短かかった事も幸いしてるのか、現在歯並びとても綺麗です!
    おしゃぶりをやめるとその後暫く拳しゃぶりはよくしていましたが、気付けばそれもなくなり、そもそも親ゆびしゃぶりもあまりせず今現在ゆびしゃぶりはしません。
    使いすぎなければというのと癖にさせなければお互いに気持ちが落ち着くアイテムですのであまりに疲れたらぜひ検討してみてください!

• 1月8日
  • しゅう

しゅう

わざわざありがとうございます!!!
    自分自身が歯並び悪くしたので子供には綺麗なままでいて欲しいなぁと言う考えで与えたくないと思ってました💦
    でも途中でおしゃぶり使わなくなるようにすれば、今だけ使ってもいいのかなぁって思いました!!
    寝てくれて少しでも体の負担が取り除けるのであればいいなぁ…
    色々教えてくださりありがとうございます😭😭

• 1月8日
暑い

おひなまきダメですかー?😭

• しゅう

しゅう

おひなまきやってみようと思います!💦
    遅い時間なのにありがとうございます!

• 1月8日
ねむ子

ぐっすり眠るまでに泣いてなかなか寝ない時がありました😭辛いですよね。お母さんもボロボロやのに耐えれない時ありました。
わたしもYouTubeとかで胎内音やオルゴール音をかけてました。最近はアルファ波(?)ってマッサージ屋さんとかでよく流れてそうなのを聴かせて自分もリラックスしながら寝かしつけてます。あと、最近はインスタとかでよく見るコニーの抱っこ紐使って寝かしてます😂

• しゅう

しゅう

本当なかなか寝てくれなくて辛いです😭ていうより、赤ちゃんが寝なくていいのか?と不安になります💦
    音楽も聴かせて寝たと思って布団に置いたらまたギャン泣きでもうずーっと布団で寝てくれません…
    やっぱ抱っこ紐とか使わないと厳しいんですかね…旦那に相談してみます😣

• 1月8日
S

生後27日の子育ててます!

うちの子はおひな巻きや、ベッドに寝かすときに横向きに寝かすと起きにくいです🙆‍♀️

横向きに寝かすときは背中のところにバスタオルまるめて置いて、動かないようにしてます!

あとはおしゃぶりですかね👌

• しゅう

しゅう

おひなまきはやっぱり効果あるんですね🤔
    横向きで寝かせるのも試してみます!!
    おしゃぶりは歯並びが悪くなるかと思ってまだ与えてないんですよね…💦

• 1月8日
nana

私もこの前から今もそうです。
添い乳すると寝ます😅

• しゅう

しゅう

添い乳も調べてるとよく出てくるけど、潰してしまわないかと不安でまだやれてないんですよね💦
    遅い時間なのにありがとうございます!

• 1月8日
  • nana

nana

よく肘を立てて添い乳してる人いますがそれだと潰してしまうリスクがあります😅
    肘つかずに添い乳するやり方は楽だし潰してしまう心配はないです!
    添い乳やり出してからすぐ寝てくれるので凄い楽です…

ただ態勢がキツいです!😂

• 1月8日
  • しゅう

しゅう

そうなんですね💦
    添い乳して楽に寝てくれるのであれば、試してみようかと思います!!

• 1月8日