※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
お金・保険

水道代1万円は高いですか?1か月4~5千円で、赤ちゃんと2人暮らし。洗濯は毎日していますが、節約になるか悩んでいます。

みなさん 大人2人 赤ちゃん1人で 水道代1万円は高いですか??😢
2か月に一度の請求な為、大体1カ月4~5千円です。
旦那は単身赴任の様なもので、1週間に一回帰ってくるくらいなのでほぼ赤ちゃんと2人ですが、かかり過ぎですか、、?
洗濯は毎日一回回していますが、私の分だけでも溜めた方が節約になるんでしょうか。。

コメント

deleted user

わたしも家族三人で、
1ヶ月4000円くらいです😊

  • らんまる

    らんまる

    ありがとうございます!

    • 1月8日
🌈💙

家族4人で1ヶ月3500円程度です🌈 💜 🌈

  • らんまる

    らんまる

    かなりお安いですね😳!
    使い方もうちょっと考え直してみます。?

    • 1月8日
  • らんまる

    らんまる

    ?を間違えてつけてしまいました。。😢すみません。

    • 1月8日
deleted user

水道代って自治体によって値段違うのでなんとも言えないです💦
他の光熱費なんかは一軒家とマンションなどの集合住宅でも違いますし。

都内、集合住宅住みで大人2人子ども1人ですが、上下水道合わせて毎月6000〜7500くらい。水道代だけだと多分3000〜4000円くらいです。
風呂も毎日入れてますし、洗濯も二槽式で3回に分けて洗い、濯ぎは全て2回濯ぎですが、それぐらいです。

  • らんまる

    らんまる

    そうなんですね!無知ですみません😭

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

    • 1月8日
ゆず

1ヶ月4500円くらいかかってます😓

  • らんまる

    らんまる

    かかりますよね😓
    1人で暮らしてた時と違い過ぎて1人増えただけでこんな上がるかなぁとびっくりしました🤯

    • 1月8日
WIS

うちは家族3人、2ヶ月にごとの請求で大体5,000円~7,000円なので、1ヶ月にすると2,500円~3,500円って感じですね🤔

洗濯は1日1~2回で、節約のためにお風呂ためた日は残り湯を洗濯に使ったりしてます。

  • らんまる

    らんまる

    凄いです😭そんな安かったことありません。。

    やはり意識してないと高くなりますね😓もうちょっと考え直します。。

    • 1月8日
さみー

我が家も2ヶ月で1万超です💦
冬になると光熱費とかも倍くらいになります💦

  • らんまる

    らんまる

    電気代、ガス代も冬は本当に高くって😭でも暖房つけなきゃ寒すぎるので難しいですよね。。

    • 1月8日
まち

うちも大体1ヶ月で4000円くらいです。
子供が生まれてから使用料かなり増えました💦
洗濯は毎日2回、お風呂もためてます。大人二人の時は洗濯も2日に1回だったし(仕事の休みの日にしてたので)、お風呂も冬場以外はシャワーだったので、2000-3000円とかでした。

ちなみに上の方がいっておられる通り、水道代は市町村で違いますよ💡
うちの市は比較的安い方で、友達は高いところに住んでるのですが、使用量ほぼ同じなのに値段倍くらいでした。

deleted user

水道は地域差がありますよ〜!
住んでる地域で調べてみた方が分かりやすいです😌💕

ぽんた

うちもそのくらいです😓
市を跨ぐ引越しをし、引越し前も後も同じ様に生活してますが高くなりました、、
ので市町村で違うんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはアパート二人暮らしの時から1ヶ月9000円ほどでした😂
今は一軒家になり家族4人ですがアパートの時より安いです‼️笑

らんまる

返信遅くなりました。ごめんなさい。参考にさせていただきます。