※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

上の子が下の子にいじわるをして心配。旦那は協力せず、娘はパパ好き。愛情不足か不安。寂しいと感じるのか、どうしたらいいか教えてほしい。

1歳7か月の女の子、6ヶ月の男の子の
年子ママです。

最近、上の子が、下の子にいじわるをします。
下の子の授乳のときは間に入ってきて
蹴ったり叩いたり(´;︵;`)
気に入らないとわざと壁にぶつかって
痛い痛いって泣いてみたり。
下の子ばかりになりがちで我慢をさせている
のはわかってるので、抱っこって言ったら
抱っこするようにしてるし、毎日かわいいね〜
だいすきよ〜ぎゅーってしてるのですが
愛情が足りてないのかな?と心配です。

旦那は家事育児協力なし、気が向いた時に
携帯片手に相手する程度、毎日友達と日付が
変わるまで遊び、起きている時間には帰って
こないし、朝早くに出るから子供たちとの
時間はないのであてになりません。

それでも娘はパパが好きなようで
たまに帰ってきたときはすごく嬉しそうに
抱きつきに行きます。それをみてなんだか
モヤッとしてしまいます。そう感じる
自分が嫌ですがどうにもなりません。

旦那に娘のことを相談すると、決まって
育て方間違えたんじゃない?と言われるので
旦那に相談するのはやめました。

下の子がいても抱っこしたり、一緒に
遊んだり、ぎゅーってしたりしても
やっぱり寂しいのでしょうか?
もっとこうした方がいいよ!とか
これをしてあげると喜ぶよ!とか
教えて頂きたいです😢

コメント

Himetan❤️

うちは意地悪と言うよりはおもちゃを自分も持ちたい、持たせたいで取り上げる事はあります。

うちは『○○ちゃん(弟の名前)になでなでして、チューは?、はいってあげて』など上の子に言ってますよ☺️

  • らら

    らら

    わたしもたくさん話しかけていいこいいこして〜とか言うようにしてます!
    なかなかしてくれないですが😵

    • 1月9日
そよみー

うちもです💦
本当同じ感じで自分で頭叩いて痛い。ママーって泣いたり
娘のことも叩いたりしてきます。
息子の子供毎日優先しているし
大好きって何度も抱きしめてます!
でもきっとやきもちは
妬いてるだろなーって思います💦
仕方ないですよね...

  • らら

    らら

    まだまだ赤ちゃんですもんね(´;︵;`)今まで以上に言葉にして抱きしめたいと思います☺️

    • 1月9日
そろそろ体重戻そうかな

ママが大好き過ぎるからもっと求めるんだと思いますよ。
旦那さんに対しては都合のいい存在なんじゃないですか?
あ、とりあえずパパいるからパパでいいやー的な。

ららさんが育て方間違えたとしたらそれは旦那さんの育て方かもしれません(笑)
うそです(笑)

育てた事ないパパに言われたくないし、育てた事ないやつの言葉は気にしなくていいです。

多分どんなに娘ちゃんを可愛がろうが今は弟の存在が気に入らないから変わらないかなと思います!
ららさんはちゃんと娘さんに接してると思いますよ!

  • らら

    らら

    そう言っていただけて、すごく楽になりました☺️
    旦那のことは気にせずこれからも子供たちをたくさん可愛がっていこうと思います( ˊᵕˋ )♡

    • 1月9日
deleted user

育て方って…もし間違えたとしたならば、旦那の問題ですよね
2人の子供なのに、1人で育ててるって言っちゃってる時点でもう終わってます笑笑

  • らら

    らら

    ほんと終わってます😭

    • 1月9日
もーすぐママ

うちもそんな感じです💦
凶暴になってるしイライラしてるのが伝わってきます💧
家にいるとYouTubeに頼りがちなんでイライラしてるときは散歩に出てストレス発散させてます☺️
抱っこ紐つけたら必ず上の子が抱っこってやってくるので寂しいんでしょうね💦
1歳も赤ちゃんですもん😅

  • らら

    らら

    赤ちゃんですもんね😵
    うちもYouTubeっ子なので頼りっきりですが、お出かけ、散歩でバランスとりたいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月9日