※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳腺炎で自壊してしまったという方に質問です。自壊する前の皮膚の状態…

乳腺炎で自壊してしまったという方に質問です。自壊する前の皮膚の状態を教えてください。
私は胸にしこりがあり、三回ほど母乳外来でマッサージを受けましたが、良くなるどころか赤みと痛みが増し、今は赤黒くなってきています。熱はありません。
病院では、マッサージで良くならないので、明後日に乳腺外科でみてもらった方がいいとのことで、予約を入れ受診日を待っているところです。
明後日までは、乳房を保冷剤でしっかり冷やすように指導され、抗生剤が処方されました。
先程お風呂に入っていたところ、赤黒く腫れた皮膚のうえに白いプツプツができており、軽く擦ったところ薄く皮がめくれてしまいました。
最初は保冷剤で冷やしすぎて軽い凍傷かなと思っていましたが、もしかすると自壊する前の反応なのではないかと思い始めとても不安です。自壊された方の経験談をお聞かせください。

コメント

a

自壊からの切開経験者です!

白いプツプツができて皮膚が
テカテカ(限界まで張って)になり
薄く皮がめくれて膿でました💭

すぐに産院に電話をし、事情を
話してすぐにでも切開して
膿を出そう!ってことになり
切開しました😖💭

重度の乳腺炎で抗生剤、点滴は
全く効かず自壊するまで痛みに
耐え続けていたのでもっとはやく
切開してもらいたかったな
って思いました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今、まさにそんな状態です…
    不安な夜を過ごしています
    熱がないからとなかなかエコーで見てもらえず、今日ようやくエコーで確認、そのまま乳腺外科に予約を入れてもらえたのですが、自壊が先におきてしまいそうで不安です…痛そうで怖いです。
    白いプツプツから皮がむけて自壊するまでは1日もかからなかったですか?

• 1月8日
  • a

a

わたしはエコーでは見なくて、
    自壊した部分を切開でした!

自壊 痛みは感じなかったです。
    自分で絞って膿出せたくらい
    なので、、😕

皮がむけてからはすぐでした💭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で絞られたんですね!す、すごいです…
    今朝、病院に行って切開しました!大分楽になりました。
    乳腺炎辛いですね。
    繰り返さないようにおっぱいケアをきちんとしようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月8日