※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産時の痛みや辛い瞬間について相談したいです。

そろそろ二人目ほしい、、、

でも、、出産を思い出しました💦

分娩台でいきんでるときに、先生に手を入れられグリグリ!そして、会陰切開、、痛みはなかったけど、先生がカッター?のようなものを取り出しブチっと切られたのを鮮明に覚えています!

子宮口の開きが鈍い為、助産師さんに手を突っ込まれグリグリ!

おまたを縫うとき、、、

妊婦検診の内診、、、、

つわりの気分の悪さ、、、

あーっこれを乗り越えないと我が子に会えないのか😭

皆さんの出産のとき、どんな瞬間を覚えてますか?
特に痛かった出来事聞きたいです😅

コメント

ままり

帝王切開後の痛みです😫😫😫

💭

陣痛がMAXでまだいきんだらダメな時だったです😭

♡

死ぬほど叫んだ陣痛
鮮明に覚えてます🤣🤣🤣

どんどん

2週間前に2人目を出産しましたー😃
2人目の出産は陣痛開始から3時間半で産まれて比較的楽なお産でしたが、分娩後に子宮に残ってしまった卵膜を手で掻き出す処置がめちゃくちゃ痛かったですー😭😭😭

さあや

会陰切開、麻酔なし陣痛きてないときにやられて医師にいってーな!くそやろう!!!ってキレたの忘れられません…🤣
あのバチンっ!って音は一生忘れないと思います🥺

1人目の時は会陰切開される瞬間を見てしまって、切ってるのが分かったのですごく痛かったです
産後は子宮に血が溜まっててそれを掻き出してもらうのも痛くて、汗かきながら服を握りしめて耐えました

ちび

いきみ逃しが本当に1番辛かったです😨

あちゃ。

いき見逃しと産後の会陰切開の痛みです😭😭😭

ちゃんちゃん

破水スタートだったのですが、その時から産むまで鮮明に覚えていますよー😂

特に痛かった…どれだろう。
3分間隔の陣痛に耐えながら、内診台で子宮拡張の棒を抜く時かな。。と思います。

会陰切開は音だけで痛くなかったし、縫合中は局部に集中しないように意識を赤ちゃんに向けていたし(笑)
なんせ安産だったので、お産への恐怖は無いです(笑)

ただ分娩台は二度と乗りたくないですね💦
腰痛で仰向けがきつかったので(笑)
2人目は助産院でフリースタイルです😂

ma

1人目出産の時に予定日超過で入院したのですが、助産師になるために勉強している実習生の担当患者になりました!
陣痛で痛いと叫びまわっていたところ、看護師さんが実習生に「今どのくらい子宮口開いてる?」と聞き、実習生が手を入れ「もう少しだと思います」と答え、看護師さんに確認の為にもう一度手を入れられました😱
初めての陣痛で痛みMAXのところに2回も手を入れられたのがめちゃ痛かったです😵

m.

一人目は腰を雑巾しぼりされながら金属バットで殴られているような陣痛と、頭が挟まった時の痛み。
二人目は股関節を大型車両でひたすら轢かれるような痛みと後陣痛が辛かったです😭

Mai

2人目が4時間半で生まれて
1人目が23時間だったので
2人目すごい楽で陣痛は余裕でしたが
出すときが激痛すぎました🤣
あとは後陣痛とか産後が辛すぎました…😱

会陰切開の縫合が1番痛かったです😢
次もし出産するなら、切開しなくても大丈夫なくらいの大きさで産みたいです。

ゆなち

陣痛による腰痛と会陰切開の傷を縫ってる時が痛かったです。先生縫ってくれてるのに「いってぇ!!」ってキレちゃいました😂

りんご

皆さんたくさんエピソードありがとうございます☺️

皆、乗り越えてきてるんですね、、、😭あの痛みに耐えられる気がしない、、、

ナル

1人目は急にお産が進み…陣痛室で再破水したら、急に不規則な陣痛が1分間隔になってあまりの痛さに叫びました😱
助産師さんも先生も予想外で、子どもの頭でかけてる状態で旦那と助産師さんに抱えられながら、頭抑えられながら分娩室に移動。笑。
即いきみがきて、待って〜と言われたけど、どうにもならず、1回でずるんとでてきてしまい、産道もバリッバリでした😭
その場で縫えず、全身麻酔で手術室行きになり、縫われました…産後も数日起き上がれない激痛でした😭

1人目が2時間半のスピード出産だったので、2人目は予定日決めて促進剤決定…してましたが、前日に前駆陣痛がきて、前回のことあるから念のためきて!となるも結局前駆…でも翌日入院だったので、そのまま入院、1日何事もなく過ごして、翌日から陣痛促進剤スタート。
前回のことがあるので、子宮口4センチくらいで分娩室に移動。
陣痛不規則だな〜と思っていたら、やはり急激に進み、子宮口8センチ…と思ったらもういきみがきて、助産師さんが慌ててヘルプを呼び、先生達がきて、即出産…4回くらいのいきみが痛すぎて痛すぎて叫びました😭
出血1リットル超えで、産後は気持ち悪いは後陣痛痛いわ、赤ちゃん呼吸状態あまり…でGCU行きで抱っこもできず…でした😭
(一晩で無事に母子同室になりましたが)
どうも私は、陣痛が3〜4分くらいの間隔できた!から、いきんで出産までが異常に早いらしく…3人目考えるならうち(大学病院)で、予定日決めて産もうね!と主治医に言われました😅
でも今のところ最後の陣痛といきみの瞬間が死ぬ程痛かったので、もういいかな…と思ってます😂
…が、また忘れるのかな。笑。

• りんご

りんご

詳細にありがとうございます!!
    興味津々で読みました!
    スピード出産が安産とは限らないんですね💦💦
    急激に進むのも、産道が悲惨なことになるんですね😭

• 1月8日