※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目の入院について悩んでいます。子宮のツボにお灸していますが、効果があるか心配です。2人目の妊活の時期も悩んでいます。

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです、、

1人目お腹の張りが酷く入院した方、2人目も入院になりましたか??
息子妊娠中、お腹の張りが酷く20wから入院、子宮口が開き始め29w3dで計画的早産しました😥
息子の時は上に子どももいないので入院でもいいと思っていましたが、2人目も入院となると息子と離れるのも寂しいし息子にも寂しい思いさせてしまうかなと思って、いつ2人目妊活を始めるか悩み中です😥

なるべく入院にならないように子宮のツボにお灸してるんですが、効果あるのかどうか、、、

コメント

ひのき

上の子の時は2ヶ月半入院、2人目は子宮頸管は8.9mmになりましたが先生の配慮で入院にならずにすみました。
うちは2人目を計画分娩にしてとうにか上の子の面倒を主人と義母さんに手分けしてもらいました!!

• み

コメントありがとうございます!

2人目の時もお腹結構張ってましたか??😥

• 1月7日
  • ひのき

ひのき

張ってました。仕事をしていると張るしストレスもあり尿淡白も+++(スリープラス)にもなり切迫で早めに休みました。

• 1月7日
  • み

張り止めは飲まれてましたか😥??

質問ばかりすみません💦

• 1月7日
  • ひのき

ひのき

張り止めも早くから飲んでましたよ(^^)
    でもやはり上の子のお世話はしないといけなかったので張り止め飲みながら生活してました。
    先生は39週半ばまでもたせたかったようですが38週くらいには子宮口も3cmあいてました。

• 1月8日
レインボー

早産になった方は比較的次もなりやすいと思います。

私も1人目24週で頭が出てきてしまいそのまま緊急入院し、寝たきりでした。
次の子もまた切迫で初期から入院して、また早く出てきてしまい死産。
今も切迫傾向もあり、お腹の張りもあるので、入退院の繰り返しです。

上の子は、両親に完全に預けてる形です。
本当に寂しい思いをさせてしまっていて、そのストレスも半端ないです。

• み

コメントありがとうございます!

やっぱり次もなりやすいですよね、、、本当だったら息子の時は4ヶ月入院予定だったので次もなるんだろうなとは思ってはいるんですが😥
    せめてラスト1ヶ月だけ入院とかだったらいいんですけど😥
    妊娠してみないとわからないですよね😥

• 1月7日
  • レインボー

レインボー

妊娠してみないと分からないですが、やはり1人目が早産だった方は、かなりの確率でなると言われました。

だから、周りのサポートが必須なので、上の子を預けれる環境やみてもらえるのが整わないと厳しいような気がします。

• 1月8日