※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、南産婦人科での受診を考えています。初診時期や待ち時間、予約について教えてください。

2人目の妊娠が年末にわかりました。

計算上では、明日6週になります。

今、津市に住んでいるのですが実家は松阪市です。

旦那の休みに娘を見てもらって受診予定でしたが、夜勤明けでしんどいかなって思ってます。

明日から実家に帰る予定があるので、松阪の南産婦人科で診てもらおうかなって考えています。

上の子は持病のため大学病院で出産しました。

2人目も妊婦健診を1回受けたら大学病院に転院予定です。


そこでお聞きしたいのですが、南産婦人科に通われている方は何週で初めて受診されましたか?

初診だとどのくらい待ちますか?

予約は必要ですか?

午前と午後で混み具合は変わりますか?

すいませんが、わかる方教えてください。

コメント

ままり

初診は6週目だと思う時に行きました。
土曜日の午後で1時間ちょっとくらい待ったと思います。

電話で問い合わせしたら、予約は必要ないと言われたのでそのまま行きました。
初診は分かりませんが、その後は予約もとれました。

平日も土曜日も午後にしか行ったことがないのでハッキリとは分かりませんが、助産師さんのお話しでは午前中の方が混んでいるようでした😀