※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきせ
妊娠・出産

つわりがひどい時の乗り越え方について相談です。

7wになる妊婦です。
つわりがひどくて家事がまともにできず旦那に任せっきりです。
仕事から帰ってきて疲れてるのに家事をやってもらうのがすごく申し訳無いです。

つわりがひどい時皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

王子ママ☆☆

私も旦那に頼ったり、実母に頼ったりしていました(*_*)
つわりがひどいのは辛いですよね(*_*)

• あきせ

あきせ

実母にも頼りっきりです…。
    つわり辛いです( ´×ω×` )

• 5月10日
ちゃむmama

同じく私も今同じです(;_;)
本当に申しわけなくなりますよね(><)
でも、ご飯関係は本当に気持ち悪くてできないので甘えてます💦💦
早く治まるといいですね(;_;)💞

• あきせ

あきせ

こういう時は甘えていいものなのでしょうかね?
    ごはんは匂いだけで吐き気がします…

• 5月10日
  • ちゃむmama

ちゃむmama

旦那様も帰ってきてご飯作って…は大変だと思いますが、できるだけ甘えさせてもらいましょう(;_;)自分が情けなくなりますが…
    たまに体調がいい時に、ゆっくりやれば大丈夫だと思います!お互いに旦那に感謝ですね♡

• 5月10日
樹季mama

私もつわりの時期は旦那に全て任せてました。つわりが終わったら恩返しすればOKですよ。

• あきせ

あきせ

恩返し…!
    そうですね、今は任せようとおもいます。

• 5月10日
Y⑅E⑅◡̈*

私も旦那さんに頼りましたよ(´◡`๑)できないものはできないですよね。大事な赤ちゃんがいるので無理しないでくださいね♡

• あきせ

あきせ

優しいお言葉ありがとうございます。
    今は旦那に頼ろうとおもいます。

• 5月10日
G

体調大丈夫でしょうか?
わたしもつわりが酷く、途中で入院してたりしました(´ー∀ー`)結局産むまで治まらず、早めに里帰りして実家でお世話になりましたよー(-"-)

旦那にも本当に申し訳なかったのですが、お互い手抜きを覚え、ご飯はお惣菜。選択はまとめて。そうじはちょっと元気な時に。と無理のない範囲で出来ることをしてました!

私のように産むまで治まらない人は少ないそうなので、治まるまでは甘えて良いのではないでしょうか?
確かに申し訳ないと思うかもしれませんが、ママは赤ちゃんに栄養を送る大仕事をしているのでちょっと緩い目で見てもらいましょう(笑)

水分補給だけは絶対にしてくださいねー(*´˘`*)♡お大事に!

• あきせ

あきせ

水分補給重要ですね!
    つわりが早く終わることを願って自分ができそうな時はやってみて、後は旦那に任せようとおもいます。

• 5月10日
アキパンマン

私も怠けてます(^_^;)
朝は洗濯物を干してもらってゴミ出しもしてもらってます。
息子を保育園へ送って私も仕事に行きますが、朝と夕方以降が旦那に頼れるせいかひどくなりますw

保育園迎えに行ったあと、ご飯だけはなんとかしますがコンビニやお惣菜フル活用ですよ!

旦那には息子のお風呂、洗濯機セット、洗い物などなど任せてます……

頼っても大丈夫なら、とことん頼りましょ!

• あきせ

あきせ

今だけ贅沢に甘えてみようとおもいます。
    回答ありがとうございました!

• 5月10日
りおんママ

私も家事一切旦那任せでした。出張で不在も多いのでいない時には宅配サービスで子供のご飯も済ませていました。きっと旦那さんも助けたいと思ってるはずですよ。つわりの苦しみだけは旦那さん代われないですからね。思いっきり甘えて思いっきり感謝すればいいと思いますよ。頑張って乗り切って下さいね。

• あきせ

あきせ

優しいお言葉ありがとうございます。がんばってつわり乗り切ろうとおもいます!

• 5月10日
ai1355

妊娠おめでとうございます。
つわり…辛いですよね。
点滴とか通ってるんですか?

私は1人目はそうでもなかったのに、昨年の今頃2人目妊娠中で悲惨でした。
上の子がいるので寝たきりにもなれず、一時点滴に通いながら、ゲロ袋持参で木陰で吐きながら公園行ってましたT_T

うちは近くに頼れる身内もなく、主人が超多忙で帰宅時間も遅いので、主人は朝5時起きで子供と私の三食を作って、洗濯干して、ゴミ捨てて出勤…という生活を約1カ月してくれていました。
本当に大変だったと思います。

ですがその期間があったおかげ?今も毎朝私が弁当を作ってる間に洗濯干してから出勤してくれたり、時間がある時は上の子と2人でご飯作ってくれます。
ママが元気でもりもりご飯食べて、子供たちと遊んでるだけで我が家は安泰と言ってくれます。

長くなりましたが、そうゆう時期を乗り越えると、普通の生活ほどありがたいことはないと気付かされます。
よりご夫婦の絆も深まるし、これから始まる子育てもお2人で楽しめると思います。
またイラつくことがあっても、今のことを思い出したらなんてことないって思えたり!!

大切な小さな命を育むお身体、今はしっかり感謝の気持ちを伝えて、甘えさせてもらいましょう^_^

• あきせ

あきせ

点滴は通っていません。初めての子供というだけまだマシな方なのでしょうね。2人目だったらと考えるととても動けないです。すごいです。
    今は旦那に任せて少し休もうとおもいます。

• 5月10日
  • ai1355

ai1355

私も2人目とかキャパ超え〜無理〜〜って思っていたけど、どさくさに紛れて(笑)なんとかなるものです‼︎
    そしてわが子はかわいすぎます‼︎
    つわりは絶対終わるし、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

• 5月10日
  • あきせ

あきせ

はい!今から名前決めたりして楽しんでます!がんばって乗り越えます!!

• 5月10日